my BEAT君のエンジンオイル消費が増えたことで、遅かれ早かれ粘度変更を余儀なくされるので、10W-40 から 10W-50 にすると決めた。
でも、現在使用中の√産業さんのレスキューオイルとオイルトリートメントのコンビは、非の打ちどころの無いフィール。
エンジンオイル消費に、最も効果的な流体は、非ニュートン流体らしい(旧車乗り御用達)ので、次回のエンジンオイル交換で、
レスキュー 10W-40 に、5%ほど OI-L(180ml)を試したらどうかとか!?
2000km走行時の不足分の補充時に、エンジンオイルとブレンドした OI-L(20ml)を使い、200ml/回にすると言う感じ。(在庫を確認だ/笑)
無ければ、予定通り、カストロール フォーミュラ RS 10W-50 にすると言うような感じで。
って、来年のミッションフルード分の 250ml/本しかなかった。
大蔵省に怒られちゃうから、おとなしくカストロール フォーミュラ RS 10W-50 にしよう。 (^^;
でも、現在使用中の√産業さんのレスキューオイルとオイルトリートメントのコンビは、非の打ちどころの無いフィール。
エンジンオイル消費に、最も効果的な流体は、非ニュートン流体らしい(旧車乗り御用達)ので、次回のエンジンオイル交換で、
レスキュー 10W-40 に、5%ほど OI-L(180ml)を試したらどうかとか!?
2000km走行時の不足分の補充時に、エンジンオイルとブレンドした OI-L(20ml)を使い、200ml/回にすると言う感じ。(在庫を確認だ/笑)
無ければ、予定通り、カストロール フォーミュラ RS 10W-50 にすると言うような感じで。
って、来年のミッションフルード分の 250ml/本しかなかった。
大蔵省に怒られちゃうから、おとなしくカストロール フォーミュラ RS 10W-50 にしよう。 (^^;