ECUの3点固定部に断熱シートを共締めしました♪
2ミリくらい浮いている!?
車内温度計のセンサーも付けて走行後の温度を記録している感じでは余裕♪
でも、ある方から聞いた輻射熱が少々気になった。(笑)
確かに、エンジン停止後、5分くらいは温度が上がる。(1 ~ 3℃)
それと、渋滞は通常走行時より、6 ~ 8℃くらい上がる。
ミッドシップ車なんだなぁ~! みたいなね♪♪
今のところ、最重要部品ECUの熱に対しては十分な温度帯で作動している。
吸排気系がノーマルであり、一般走行やお山を流す程度なら気にしなくて済む熱害!?
充分余裕のあるところで作動させていると言う印象(結果)である。
純正吸排気系から社外に変更すると熱害は起こりえるのかも知れないね!?
特にマニホールドなんかはね!?
っとは言え、輻射熱は気持ち悪い部分もあるので、気休め!?-3 を
やってしまうかも♪♪♪(大爆笑)
(^^)v