黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

ルーフキャリア取り付け

2013年03月06日 | 車 バイク

シエラのカーゴスペースの狭さの犠牲者

さすがのらびぃもこの居心地の悪さにはまいってる

シートを倒してもフラットになりきらないのと高さが原因

特に遊びに行く時はカメラ等荷物が多くて好きな場所を選べないのが辛いよう

パジェロミニはリアシトーが完全にフラットになってくれたし荷室高があったのでリラックスできてたんだけど今回は見てても可哀想な状況

あまりつけたくは無かったけどキャリアを楽天で購入

01

2日後長い箱が届いた

02

SEIKOHのHR22 ベースキャリア無しでルーフレールに直接取り付けるタイプ

03

完全にバラバラ暇つぶしに組み立て

簡単かと思ったけど結構時間がかかった

1時間後完成

04

取り付け車の寸法を測ってそれを基準に組み立てるのが時間がかかる理由

ベースキャリアタイプだと上物は規定寸法なので穴通り組むだけなので時間が早い

06  ・ 07

好みの問題もあるけどちょっと不細工かな

08

09a

なんか違和感あるな~

09

通常ベースキャリアになる部分が直接キャリアの底板になるので強度は上がる

普通30kの積載能力だけどこれは50kある

05

業務用で使う人向き、車幅ギリギリ荷物はかなり積めそう 私的にはもう少しコンパクトなほうがよかった

今回このタイプを選んだ理由は普段は取り外し必要な時につける予定なので一体型のほうが簡単だと思ったから

取り付け後テスト走行

結果・・・

頭の上に台風がきてる、風きり音がとんでもなくでかい


50k/hぐらいから音が出始め80kでは助手席のものと話すのも支障が出る始末

やっぱり普段は付けておけない代物でした。