昨夜は、非常に緊張して望んだ2日間の研修が終わり、神田で同業のモモさんと飲んでいました。
ここのところ、いろんな意味で、欲求不満状態にありまして、17時から、気がつけば23時まで、6時間も話していました。
話の内容は、悩み、愚痴、不満のち希望。
仕事の立場上は、そんな素振りなど見せることなどできるはずもなく、多くの方には、前向きに生きているように映るのだと思いますが、
私だって人間なので、ネガティブ感情に素直になりたいこともあるわけです。
たまには感情を自由に放ちたいわけですよ・・・。
今日は、ムショーに、悪態をつき、悪い人になってみたかったのです(苦笑)
なんじゃそりゃ、とお思いでしょうが、何かを批判したり、責めたりしながら、自分の中の正義感や、放置してはいけない事実がここにあることを確認したかったのです。
感情は何かを教えてくれる大事なもの。
慢性的にやさぐれてるのは嫌だけど、今夜は何だかすっきりとした夜です。
やさぐれるの意味は⇒コチラ
少しづつ復活中。
↓
ここのところ、いろんな意味で、欲求不満状態にありまして、17時から、気がつけば23時まで、6時間も話していました。
話の内容は、悩み、愚痴、不満のち希望。
仕事の立場上は、そんな素振りなど見せることなどできるはずもなく、多くの方には、前向きに生きているように映るのだと思いますが、
私だって人間なので、ネガティブ感情に素直になりたいこともあるわけです。
たまには感情を自由に放ちたいわけですよ・・・。
今日は、ムショーに、悪態をつき、悪い人になってみたかったのです(苦笑)
なんじゃそりゃ、とお思いでしょうが、何かを批判したり、責めたりしながら、自分の中の正義感や、放置してはいけない事実がここにあることを確認したかったのです。
感情は何かを教えてくれる大事なもの。
慢性的にやさぐれてるのは嫌だけど、今夜は何だかすっきりとした夜です。
やさぐれるの意味は⇒コチラ
少しづつ復活中。
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続いて、カラオケで熱唱・・・。
その後、仲間達は笑顔でわかれていく・・・。
そんな日もあります。
さて、御報告があります。
とある会社のCS部のコールセンターに勤務することが決まりました。
思ったより早くご報告できてよかったです。
転職おめでとうございます!
コールセンターのお仕事なんですね?
東京在住でいらっしゃるのでしょうか?
NACSの消費者対応研究会でもお待ちしていますよ。
通販、金融あたりでしょうか?
私は、コールセンター系の研修は、今では全体の2割ほどになっていますが、業界のことはまだまだわかりますので、いつでもやさぐれてください。
再スタート、期待しています!
勤務先は東京です。
実は資格は持ちつつも、NACSに入ってないんですよ(笑)
御客様に、ヘルプデスク型で対応し、
自分で対応できない場合は、専門の技術者を手配します。
心強い言葉を頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございました。
消費生活アドバイザーは、若いほど転職の武器になるように思います。
実際の仕事の内容は、接遇・コミュニケーション、あるいは自分の顧客へのあり方が大事な仕事です。
お互いに頑張りましょう!