12か月点検の際に、2万キロ走行のステップワゴンのプラグを交換した。
メカニックの「プラグ交換はどうします?」の問いに反応できず、しばしフリーズ。
ここ数年、車もバイクもスパークプラグは「イリジウムプラグ」を使っていたので
当然、この車もイリジウムだとばっかり思っていた。。。
ちょっと高くなるけど、イリジウムプラグに交換しました。
品番をみるとデンソー製で「ハイパーイリジウムプラグ」っていうみたいね。
ホンダHP
http://www.honda.co.jp/auto-parts/plug/
プラグ交換後、100キロほど走ったけど、
いい感じにエンジンが回るような気がします(笑)
メカニックの「プラグ交換はどうします?」の問いに反応できず、しばしフリーズ。
ここ数年、車もバイクもスパークプラグは「イリジウムプラグ」を使っていたので
当然、この車もイリジウムだとばっかり思っていた。。。
ちょっと高くなるけど、イリジウムプラグに交換しました。
品番をみるとデンソー製で「ハイパーイリジウムプラグ」っていうみたいね。
ホンダHP
http://www.honda.co.jp/auto-parts/plug/
プラグ交換後、100キロほど走ったけど、
いい感じにエンジンが回るような気がします(笑)