やっちゃんの叫び

感じたまま、思ったままを話してみませんか。

【尖閣情報】中国公船、連続侵入日最長記録更新~怒りのアピール

2019-06-02 16:49:47 | 歴史戦

<5月度まとめ>

中国海警局軍船4隻 領海侵犯4回(今年16回)(国有化後237回) 接続水域航行31日

 

<怒りのアピール>

 今月末で、領海侵犯を含む接続水域への連続侵入日数が50日となった。これは過去最長であり、大幅更新である。また、ひと月を通して連続侵入が続いたのは初めてである。

 

 このことは何を物語るか?

 

 言わずもがなであろう。

 

中国の尖閣強奪が更に強固なものになってしまった、である。

 

この状況に対し、我が国政府の対応はどうか? 

安倍政権は・・・国会は・・・何をしているのか?

 

国民の意識はどうか?

 マスコミ報道はどうか?

無知なのか? 無視なのか?   

 

尖閣諸島が、乗っ取られたと同然の状態にあるのに、日本国内はあまりにも無関心過ぎている。

 

 尖閣が危ない・・・この思いは私だけではないだろうが・・

国会議員(保守系政党)は何をしている!

国民は何をしている!

・・・もはや、歯ぎしりしかないのか!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎中国公船の動きに対し、我が国にとっては危機的段階に至っているという認識持たなければならない理由。

 1 中国公船の所属の推移・・・いわば「水産庁」→「海保」→「人民解放軍海軍」所属となってしまった。(既報)

 2 領域侵入の制度的固定化・・・4(隻)3(回)2(時間)ルールが確立(既載)

 3 航行パターン・・・単なる通過ではなく、尖閣諸島を囲む航行 前回掲載(例1,2参照)この意図は明らか

 4 連続侵入日数の大幅更新・・・50日間 自国領と宣言しているのと同じ

 5 日本巡視船による「領海に近づくな」の警告も無視・・・領海侵犯は国有化後237回

  

 第11管区海上保安庁が巡視船を増やして対応しているが、中国が300隻の漁船と20隻の海軍海警局で押し寄せたら 全く太刀打ちできないのはわかりきったところであろう。 

 

以前中国の活動家は、尖閣諸島の魚釣島に上陸しようとした。

だから、今、国民は上陸さえさせなければ尖閣は大丈夫だと思っているのではなかろうか?  また、尖閣諸島(魚釣島など)に上陸していないのだから、まだとられていない」と思ってないか? それは間違いだ。甘い考えだ。

 

現状を見る限り、中国にとって当面島上陸はそんなに必要なことではない。

 何故なら、島の周囲を継続して支配(管轄)しておればよいだけのこと。

中国は今それを狙っているのである。日本国民に(当然国会議員も含む)、「まだ取られていない」との安心感を与え、油断・無関心にさせることを遣っているのである。(心理戦)中国は支配体制を強固なものにしていこうとしているのである。

 

 ところで現在、海上保安庁は、日本の漁民に対して、危険だから尖閣にに行くな、と指導しているとのこと。他方中国漁船はシーズンになると大挙して高級マグロやブリなどを乱獲しているという。

 日本国の漁業海域でありながら、自国民(主に漁民)が自由に活動(漁労)出来ないこと、自国政府が活動させないようにしていること、これこそ問題である

この現状を見たら、どちらの国の海域だと言えようか!

騙されるな、日本国民!

 我々国民は、このことをしっかり認識し、「中国公船来るな」の声を挙げ、政府及び全ての国会議員に対して「尖閣守れ」の訴えをしていかなければならない。今(安倍政権)のうちに・・・だ。 

 今の政府の対応を見るに、中国の行動を暗黙に了解しているようなものだ。

 

「寸土を取られて怒らない民族はやがて本土をも取られる」

 

火の粉が燃え上がってからは手遅れだ。

この言葉をしっかりと噛みしめる必要がある。

 


【尖閣諸島】中国公船に乗っ取られたか??(5月度)連続 最長記録更新中

2019-06-01 13:13:30 | 中国公船、月度尖閣海域侵入状況(日毎)

 <5月度>

1日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 20日連続

2日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 21日連続

3日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 22日連続

4日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 23日連続

5日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 24日連続

6日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 25日連続

7日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 26日連続

8日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 27日連続

9日 中国海警局軍船4隻 領海侵犯 1.5時間(今年13回目)(国有化後234目)

10日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 29日連続

11日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 30日連続

12日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 31日連続

13日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 32日連続

14日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 33日連続

15日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 34日連続

16日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 35日連続

17日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 36日連続

18日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 37日連続

19日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 38日連続

【20日付産経新聞より】

尖閣周辺に中国公船、38日連続

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で16日、中国海警局の船4航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは35日連続。第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載、領海に近づかないよう巡視船が警告した。 

例1)中国公船の接続水域航行のパターン(↓) 

平成30年7月27日 中国海警局軍船 午後3時現在、久場島北東の接続水域航行中(下図FNNprime より) 

    新聞では単に航行と言うが・・・・これ、どうなん?

                          

  

20日 中国海警局軍船4隻 領海侵犯 1.5時間(今年14回目)(国有化後235目) 接続水域39日連続

 例2)中国公船の領海侵犯のパターン(↓)

平成30年7月4

 

 21日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 40日連続

22日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 41日連続

23日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 42日連続

24日 中国海警局軍船4隻  領海侵犯(15回目) 43日連続

ついに産経新聞は25日一面で報じた(↓)。

「日中改善の陰で・・・連続航行、最長タイ。

5月24日、中国公船の接続水域(領海含む)航行が43日連続となった。これはH26年8月19日~9月20日間と並んだ。」

 

25日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 44日連続 過去最長

 26日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 45日連続

 

 27日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 46日連続 最長記録更新中

28日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 47日連続 最長記録更新中

29日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 48日連続 最長記録更新中

30日 中国海警局軍船4隻 領海侵犯1h25m(今年16回目)(国有化後237日)

31日 中国海警局軍船4隻  接続水域航行 50日連続 最長記録大幅更新中

 

<5月度まとめ>

中国海警局軍船 領海侵犯4回(今年16回)(国有化後237回) 接続水域航行31日

今月末で、領海侵犯を含む接続水域への連続侵入日数が50日となった。これは過去最長である。また、ひと月を通して侵入が続いたのは初めてである。

 このことは何を物語るか? 言わずもがなであろう。

中国の尖閣強奪が更に強固なものになったのである。

 

ああ、あ~~~  にっぽんじ~~ん!

あ~、あべちゃ~~~ん!

 

自民、立憲、維新、共産・・・議員よ、ど~なん?