河瀬ビジネスサロン ライフワークを育てよう!

コーディネイター河瀬謙一@SOHO CITY みたかからの発信。
お金をかけない起業と経営で豊かな人生を!

実行へのヒント-393

2009年12月23日 | Weblog
売れる

モノ余りの時代だが、それでも売れる。

・それは他には売っていないモノ
・お客さまにとって魅力があるモノ
・価格は納得できる、値ごろ感があるモノ

で、店でもインターネットでもこれは売れる。
単純な論理だけれど、これをまじめにやっている人をあまり見かけない。

と言う事は、商売熱心な人など世間にはそれほど多くいないって事の証明
じゃないのかな。
不況だと言う事で新製品を出す意欲もそがれている。

一方、財布のひもは確かに硬くなっているけど、消費者っていうのはいつも
お得なもの、新しくて素敵なものを買いたがっているんですよ。
だって金持って歩いてるんだから(笑)。

だから勝負はここ。
今がチャンス! と思える売り手の心理と具体策じゃあないのかな。