売れる
モノ余りの時代だが、それでも売れる。
・それは他には売っていないモノ
・お客さまにとって魅力があるモノ
・価格は納得できる、値ごろ感があるモノ
で、店でもインターネットでもこれは売れる。
単純な論理だけれど、これをまじめにやっている人をあまり見かけない。
と言う事は、商売熱心な人など世間にはそれほど多くいないって事の証明
じゃないのかな。
不況だと言う事で新製品を出す意欲もそがれている。
一方、財布のひもは確かに硬くなっているけど、消費者っていうのはいつも
お得なもの、新しくて素敵なものを買いたがっているんですよ。
だって金持って歩いてるんだから(笑)。
だから勝負はここ。
今がチャンス! と思える売り手の心理と具体策じゃあないのかな。
モノ余りの時代だが、それでも売れる。
・それは他には売っていないモノ
・お客さまにとって魅力があるモノ
・価格は納得できる、値ごろ感があるモノ
で、店でもインターネットでもこれは売れる。
単純な論理だけれど、これをまじめにやっている人をあまり見かけない。
と言う事は、商売熱心な人など世間にはそれほど多くいないって事の証明
じゃないのかな。
不況だと言う事で新製品を出す意欲もそがれている。
一方、財布のひもは確かに硬くなっているけど、消費者っていうのはいつも
お得なもの、新しくて素敵なものを買いたがっているんですよ。
だって金持って歩いてるんだから(笑)。
だから勝負はここ。
今がチャンス! と思える売り手の心理と具体策じゃあないのかな。