ビッグ3のラインナップを一覧で見るとね……目に留まるのはフォード位なんです。
GMで小型車なんて、元は大宇だしね@日経
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_Y5A410C1000000/
割高なメンテナンスコストと維持費、でもってそもそも演説の中身を見るに、市場に適合した商品を投入しないのに売れるとか、まともな営業に市場調査させれば一目瞭然だっての(逆を言うと、アメ車でも市場の要求に適合した分野で意外と売れている物も有り……霊柩車のタネ車とか)
純粋に製品としてみると、フォードのフィエスタなんか良いんですけどね?
競合他社の製品に対して、価格やメンテナンスで対抗できるかと言うと無理でしょうし、零からブランドイメージを構築できるかというと相当時間もコストも(そして、途中で全てが水の泡になる可能性も高いが)掛かります。
タイトルに鉄屑って付けた理由、分かっちゃいますよね。
こうした報道が流れている時点で、既にマーケティングとして見たら大きなマイナス……政治家を焚き付けて鉄屑を売りつけようとしているってレッテルが貼られちゃうんだから。
そもそも、メンテナンス等に問題を抱える車に好んで乗る層というニッチ市場に、こうした大きなマイナスイメージが付いた代物を買って貰えるかと言えば無理筋というものです。
ましてや、メンテナンスコスト他に渋い一般ユーザに対して売れるかというと、それこそ前項のマイナスイメージも付いて逆に大きなマイナスが付くハズです。
このあたり、自動車イコール輸入品という世界や自国内市場しか見ていない近視的な脳味噌しか持っていない(でもって、実のところアメリカで最も自動車を生産しているのが日本企業という皮肉)演説とか、自己にとってもマイナスしか無いんじゃ有りませんかネ(棒
GMで小型車なんて、元は大宇だしね@日経
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040001_Y5A410C1000000/
割高なメンテナンスコストと維持費、でもってそもそも演説の中身を見るに、市場に適合した商品を投入しないのに売れるとか、まともな営業に市場調査させれば一目瞭然だっての(逆を言うと、アメ車でも市場の要求に適合した分野で意外と売れている物も有り……霊柩車のタネ車とか)
純粋に製品としてみると、フォードのフィエスタなんか良いんですけどね?
競合他社の製品に対して、価格やメンテナンスで対抗できるかと言うと無理でしょうし、零からブランドイメージを構築できるかというと相当時間もコストも(そして、途中で全てが水の泡になる可能性も高いが)掛かります。
タイトルに鉄屑って付けた理由、分かっちゃいますよね。
こうした報道が流れている時点で、既にマーケティングとして見たら大きなマイナス……政治家を焚き付けて鉄屑を売りつけようとしているってレッテルが貼られちゃうんだから。
そもそも、メンテナンス等に問題を抱える車に好んで乗る層というニッチ市場に、こうした大きなマイナスイメージが付いた代物を買って貰えるかと言えば無理筋というものです。
ましてや、メンテナンスコスト他に渋い一般ユーザに対して売れるかというと、それこそ前項のマイナスイメージも付いて逆に大きなマイナスが付くハズです。
このあたり、自動車イコール輸入品という世界や自国内市場しか見ていない近視的な脳味噌しか持っていない(でもって、実のところアメリカで最も自動車を生産しているのが日本企業という皮肉)演説とか、自己にとってもマイナスしか無いんじゃ有りませんかネ(棒