え~……フォードジャパンのラインナップと日本での売れ筋を図解すれば一目で分かる!w
投入モデルと価格的に買う人居るの?@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160126-00000018-nnn-int
売りたいのは、マスタングやエクスプローラでしょうけれど……あんなデカブツなんて邪魔ですし、趣味でのるにしても日本車だったりヨーロッパ車と競合出来るとは思えません。
ラインナップを見ると……フィエスタ/フォーカスの欧州フォード系車種の他は、一部の趣味人が買うくらいの車種ばかりなんですね(で、アメ車の特性から修理工場も限られる)
余程、ブランド形成に成功しない限り太刀打ち出来ない(で、出来なくて撤退)という事です。
そして、ブランディングに成功した欧州車メーカーと同列の商売なんて望めない(ま、ブランディングで乗る様なモノ)……下駄でなし、かといって一部の趣味人向けラインナップ以外のスペシャリティにも欠けるかな(何だか、GMやクライスラーの方が割り切っていて上手に立ち回りつつある?)
マツダと提携していた一瞬だけかなぁ、輝いていたのは……全く日本で求められる仕様に合致して居ない。
PS.
銀河英雄伝説タクティクス……これ、銀河英雄伝説のラベルが無かったらゴミ箱直行だわぁ。
遊び続けようという意志を失わせるレベル(^^;
投入モデルと価格的に買う人居るの?@YahooNews
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160126-00000018-nnn-int
売りたいのは、マスタングやエクスプローラでしょうけれど……あんなデカブツなんて邪魔ですし、趣味でのるにしても日本車だったりヨーロッパ車と競合出来るとは思えません。
ラインナップを見ると……フィエスタ/フォーカスの欧州フォード系車種の他は、一部の趣味人が買うくらいの車種ばかりなんですね(で、アメ車の特性から修理工場も限られる)
余程、ブランド形成に成功しない限り太刀打ち出来ない(で、出来なくて撤退)という事です。
そして、ブランディングに成功した欧州車メーカーと同列の商売なんて望めない(ま、ブランディングで乗る様なモノ)……下駄でなし、かといって一部の趣味人向けラインナップ以外のスペシャリティにも欠けるかな(何だか、GMやクライスラーの方が割り切っていて上手に立ち回りつつある?)
マツダと提携していた一瞬だけかなぁ、輝いていたのは……全く日本で求められる仕様に合致して居ない。
PS.
銀河英雄伝説タクティクス……これ、銀河英雄伝説のラベルが無かったらゴミ箱直行だわぁ。
遊び続けようという意志を失わせるレベル(^^;