ただねー、スポーツタイプならワンタッチで電動アシスト付きになるというのは魅力的かなぁ。
あと、重量があるので前籠に荷物をのっける人には危ないかも@engadget
http://japanese.engadget.com/2016/05/03/1-geoorbital-wheel-32km-h-80km/
重量バランス的に考えて、荷物スペースが欲しいならリアキャリア必須かな……とも思ったんですけどね。
これ、動画で見れば一目瞭然なのですが、前輪を取り外してクローラーを取り付ける様な物なんですねぇ……タイヤ型のまん丸いクローラーで駆動する。
おそらく、だからこそ部品が自由に選べてレイアウトが自由に出来る。もし、真ん中にホイールモーターだとか、そんな事をするとバッテリーパックの採用なんて無理ですからね。
逆に、これの欠点はタイヤ交換かなぁ……一応、ノーパンクタイヤの採用と有りますが何れタイヤ交換が必要になるのは変わりません。ただ、これだったらフロントにサスペンションが有った方が良いかもとは思いましたね(笑
それと、こういったデザインって電動バイクの一形態として入って来たら面白いかなとも思いましたね。
あと、重量があるので前籠に荷物をのっける人には危ないかも@engadget
http://japanese.engadget.com/2016/05/03/1-geoorbital-wheel-32km-h-80km/
重量バランス的に考えて、荷物スペースが欲しいならリアキャリア必須かな……とも思ったんですけどね。
これ、動画で見れば一目瞭然なのですが、前輪を取り外してクローラーを取り付ける様な物なんですねぇ……タイヤ型のまん丸いクローラーで駆動する。
おそらく、だからこそ部品が自由に選べてレイアウトが自由に出来る。もし、真ん中にホイールモーターだとか、そんな事をするとバッテリーパックの採用なんて無理ですからね。
逆に、これの欠点はタイヤ交換かなぁ……一応、ノーパンクタイヤの採用と有りますが何れタイヤ交換が必要になるのは変わりません。ただ、これだったらフロントにサスペンションが有った方が良いかもとは思いましたね(笑
それと、こういったデザインって電動バイクの一形態として入って来たら面白いかなとも思いましたね。