商品構成的には、やはり全く同じ道を歩んでいて景気後退局面になると確実に以前と同じ道を歩む事は確定か。
全体はともかく、米国内生産については大型一色なのかな@newsweek
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/02/post-11677_1.php
まぁね?米国の燃費規制について大型車こそ優遇されていて商用車と同じ基準が適用されるからハイエンド大型(商用の大型フレームに大型エンジンで豪華に豪華に)というのは、コストが掛かっていてキャパシティも有り余っているから高級モデルが作れるよと。
ただ、こんなの米国国内で好景気で回っているウチは良いですが、売れなくなると事業向けのベースモデル(骨組みと駆動系以外別の架装)だけになって七割方が売れ行き減となるでしょう。
そういう局面に備えるべきなのですが、米国国内は利幅が大きく関税障壁で保護されているガラパゴス市場万歳なので将来の雇用維持に向けた取り組みは……無いんだろうなぁ(汗
自分的には、こんなデカブツなんて貰っても即刻スクラップ(路地入れません)にするしかないし、どちらかというとハイエンドSUVに近いのにFRの2WD仕様があったりとか……このあたり、トレーラーを牽引するトラクターを兼ねた使い方とか事情が響くんでしょうか(でも、冬場の凍結だと四駆の方が良いんじゃ無いかなぁ)
個人で6Lとか7Lとかに乗るシュチュエーションがイマイチ理解しがたい(^^;
全体はともかく、米国内生産については大型一色なのかな@newsweek
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/02/post-11677_1.php
まぁね?米国の燃費規制について大型車こそ優遇されていて商用車と同じ基準が適用されるからハイエンド大型(商用の大型フレームに大型エンジンで豪華に豪華に)というのは、コストが掛かっていてキャパシティも有り余っているから高級モデルが作れるよと。
ただ、こんなの米国国内で好景気で回っているウチは良いですが、売れなくなると事業向けのベースモデル(骨組みと駆動系以外別の架装)だけになって七割方が売れ行き減となるでしょう。
そういう局面に備えるべきなのですが、米国国内は利幅が大きく関税障壁で保護されているガラパゴス市場万歳なので将来の雇用維持に向けた取り組みは……無いんだろうなぁ(汗
自分的には、こんなデカブツなんて貰っても即刻スクラップ(路地入れません)にするしかないし、どちらかというとハイエンドSUVに近いのにFRの2WD仕様があったりとか……このあたり、トレーラーを牽引するトラクターを兼ねた使い方とか事情が響くんでしょうか(でも、冬場の凍結だと四駆の方が良いんじゃ無いかなぁ)
個人で6Lとか7Lとかに乗るシュチュエーションがイマイチ理解しがたい(^^;