デカブツだらけで肥大化していて、自分のイメージするピックアップトラックってサニートラックみたいなやつなんだよねぇ……現行のピックアップとか荷台サイズで見ると軽トラと対して変わらんし?
公道を走れないUTVなんかでも、普通にお高いという……@kaikore
https://kaikore.blogspot.com/2023/05/blog-post_5.html
ざっくり眺めて思ったのさ、こんな肥大化したピックアップトラック・SUVに対して普通に販売できる営業車系ベースのピックアップトラックって割りと業務用として使い潰されて数が出る車両としてコンスタントに売れるんじゃないかな?
具体的に言うと、トヨタならプロボックス、日産ならNV200バネット(あ、ロガンピックアップベースのNP200が有るな)やADなんかの後ろがトラックになったような車種とかどーだべぇ?
もちろん、こんなもん売り出したらドル箱のピックアップトラックが売れなくなるから要らんって懐事情があるかもしれないが、フツーに現在の安全基準を満たした上で普通に売れるシンプルなピックアップモデルで、最近売れだしている軽トラの立ち位置を取りに行ける現行車ってコンスタントに売れそうな気もするんだけれども。
軽トラほどの全長の短さ(3.395m)と横幅のスリムさは無いけれど、比較対象としての所謂アメリカンなピックアップトラックに比べて安価で取り回しがよく部品の多くを現行で数が出ている普及価格帯の車と共用したものを使用していて大型ピックアップのクソデカさとは一線を画す(普通に1m近く全長が短くなるし横幅も30cm近くスリムで軽トラほどではないが小回りが効いて使い潰されて定期的に新しい車が継続的に売れ続ける車両って割りと市場がありそうに思えるんですがどうでしょうね?(^^;
公道を走れないUTVなんかでも、普通にお高いという……@kaikore
https://kaikore.blogspot.com/2023/05/blog-post_5.html
ざっくり眺めて思ったのさ、こんな肥大化したピックアップトラック・SUVに対して普通に販売できる営業車系ベースのピックアップトラックって割りと業務用として使い潰されて数が出る車両としてコンスタントに売れるんじゃないかな?
具体的に言うと、トヨタならプロボックス、日産ならNV200バネット(あ、ロガンピックアップベースのNP200が有るな)やADなんかの後ろがトラックになったような車種とかどーだべぇ?
もちろん、こんなもん売り出したらドル箱のピックアップトラックが売れなくなるから要らんって懐事情があるかもしれないが、フツーに現在の安全基準を満たした上で普通に売れるシンプルなピックアップモデルで、最近売れだしている軽トラの立ち位置を取りに行ける現行車ってコンスタントに売れそうな気もするんだけれども。
軽トラほどの全長の短さ(3.395m)と横幅のスリムさは無いけれど、比較対象としての所謂アメリカンなピックアップトラックに比べて安価で取り回しがよく部品の多くを現行で数が出ている普及価格帯の車と共用したものを使用していて大型ピックアップのクソデカさとは一線を画す(普通に1m近く全長が短くなるし横幅も30cm近くスリムで軽トラほどではないが小回りが効いて使い潰されて定期的に新しい車が継続的に売れ続ける車両って割りと市場がありそうに思えるんですがどうでしょうね?(^^;