エンジンだけなら同じ系統の機体はありますが……日本で採用されている機体とは、微妙にエンジンのモデルが違うのです(CF6-80C2を多用しているが、A330が使っているのは、CF6-80E1……何処まで部品が同一なのかなぁ)
すでに稼働している機体があり、パーツの互換が効く中で@BLOGOS
http://blogos.com/article/132777/
あえて、エアバスの機体なんかを入れて同型別型番のエンジンを入れる意味も無いでしょう。
KC-46(JT9Dの発展型を搭載)だったとしても、CF6-80C2仕様でない限りKC-767のままって事になるかと思います。
機体も空中給油システムも、現行の機体とは別系統となるなら、導入しても運用コストの面で問題を抱えてしまうわけで……最初に売り込んでスタンダードを取らない限り無理筋だったというお話ですね。
すでに稼働している機体があり、パーツの互換が効く中で@BLOGOS
http://blogos.com/article/132777/
あえて、エアバスの機体なんかを入れて同型別型番のエンジンを入れる意味も無いでしょう。
KC-46(JT9Dの発展型を搭載)だったとしても、CF6-80C2仕様でない限りKC-767のままって事になるかと思います。
機体も空中給油システムも、現行の機体とは別系統となるなら、導入しても運用コストの面で問題を抱えてしまうわけで……最初に売り込んでスタンダードを取らない限り無理筋だったというお話ですね。
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