ジープは別枠ですが、あそこはちゃんとマーケティングして展開していますし、マーケットの要求に応じた車種展開してますよねぇ。
で、他でアメ車なんて買う物好きは極少数です@時事
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018022700326&g=use
ディーラー網無し、整備にかかる部品取り寄せコストが高いといった特徴が有り、ジープであればディーラーだったりオフロード系の整備工場が備わっている(趣味の乗り物として需要がある)
要するに、エコシステムからして1から構築せねば売れる訳が無いし、そもそも需要が限られるニッチな商品(一部の物好きが、そう言うルートで買う&リセールバリューはお察し下さい……外車は茨の道で目減りが凄くポルシェだけ例外)
そもそも、自動車って無税で輸入できるんだぜ?アメリカって自分は関税かけてるでしょ(笑
仮に乗るなら、割と狭隘なところに住んでいるので小回りが利いた方が良いのですが、なんだかんだで選ぶとするならXVなんか良いかもしれないと思います(カスタムする趣味は無いし、強力なアシストは良いとおもふ)
それに、アメ車に乗るにしろ、スポーツカーなら分かるし買う層も居る、旧車も完全に趣味で楽しむのは分かる。
んがしかし、トラソプ大統領の言うアメ車って、正直金積まれて受け取らされても、そのままスクラップとして処分するレベルで使い道が無い(ピックアップとか、あんなの道を詰まらせて周囲から絶対零度の視線を浴びること請け合いです……ナビの誘導で入ってきたとおぼしきH1とか、ほんと迷惑極まりなかった)と思うんですけど自分的に。
なので、トラソプのヲサーンが吠えれば吠えるほどに、益々アメリカ車は売れないでしょうねぇ。
PS.
フォードは撤退(フィエスタだけかな、買う価値があった……あとは、撤退してしまった以上は、他と需要が被るしリセールバリューについては、文字通りお察し)してしまいましたし、GMだとカマロとコルベット。
クライスラー改めFCAなら、ジープ(正直、一番まともに商売している)とマスタング位でしょう。
基本、需要は限られ趣味の乗り物ですから、一般的な商品ではありません。
リセールバリューについては、最初から茨の道だし、それを気にする層は手を出さないか高サイクルで乗り換えるかな?
自虐的なジョークとして、叫んでいるアメリカこそ、不公正な通商を行っている張本人であると言うことです(藁
で、他でアメ車なんて買う物好きは極少数です@時事
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018022700326&g=use
ディーラー網無し、整備にかかる部品取り寄せコストが高いといった特徴が有り、ジープであればディーラーだったりオフロード系の整備工場が備わっている(趣味の乗り物として需要がある)
要するに、エコシステムからして1から構築せねば売れる訳が無いし、そもそも需要が限られるニッチな商品(一部の物好きが、そう言うルートで買う&リセールバリューはお察し下さい……外車は茨の道で目減りが凄くポルシェだけ例外)
そもそも、自動車って無税で輸入できるんだぜ?アメリカって自分は関税かけてるでしょ(笑
仮に乗るなら、割と狭隘なところに住んでいるので小回りが利いた方が良いのですが、なんだかんだで選ぶとするならXVなんか良いかもしれないと思います(カスタムする趣味は無いし、強力なアシストは良いとおもふ)
それに、アメ車に乗るにしろ、スポーツカーなら分かるし買う層も居る、旧車も完全に趣味で楽しむのは分かる。
んがしかし、トラソプ大統領の言うアメ車って、正直金積まれて受け取らされても、そのままスクラップとして処分するレベルで使い道が無い(ピックアップとか、あんなの道を詰まらせて周囲から絶対零度の視線を浴びること請け合いです……ナビの誘導で入ってきたとおぼしきH1とか、ほんと迷惑極まりなかった)と思うんですけど自分的に。
なので、トラソプのヲサーンが吠えれば吠えるほどに、益々アメリカ車は売れないでしょうねぇ。
PS.
フォードは撤退(フィエスタだけかな、買う価値があった……あとは、撤退してしまった以上は、他と需要が被るしリセールバリューについては、文字通りお察し)してしまいましたし、GMだとカマロとコルベット。
クライスラー改めFCAなら、ジープ(正直、一番まともに商売している)とマスタング位でしょう。
基本、需要は限られ趣味の乗り物ですから、一般的な商品ではありません。
リセールバリューについては、最初から茨の道だし、それを気にする層は手を出さないか高サイクルで乗り換えるかな?
自虐的なジョークとして、叫んでいるアメリカこそ、不公正な通商を行っている張本人であると言うことです(藁
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます