ロサンゼルスメトロに乗りました。
使いようによっては結構便利そうなメトロネットワークです。バスルートと組み合わせると観光ルートは空港から一通り行けそうです。
今回は、パサデナのカフェで娘とその仲間が演奏するというのでその場所の下見を兼ねて、パサデナまで車、あとはメトロを使って思い出の場所などをたどってみました。
ミッションストリートは以前にも来たことがあります。この小さなお土産やさんは顔なじみ(?)。
メトロと言っても地下を走るところはほとんどないようです。この料金支払い体系がユニーク?です。ホームに入って自動券売機で乗車券を買いますが、子供、大人、高齢者、往復、全線1日券などいろいろな組み合わせがあります。しかし、どこにも改札口はないし、検札もありません。でも、ずるをしている人はいないようです。
私たちはイエローラインを使いましたが、車内にJapaneseAmerican Museumの広告があったので、Little Tokyo駅で降りてMuseumに入ってみました。
この館は、日本人移民が戦中強制収容所に入れられた歴史を記録したものです。ちょうどMIXD KIDSの写真展中で、孫たちが溶け込んでいました。
使いようによっては結構便利そうなメトロネットワークです。バスルートと組み合わせると観光ルートは空港から一通り行けそうです。
今回は、パサデナのカフェで娘とその仲間が演奏するというのでその場所の下見を兼ねて、パサデナまで車、あとはメトロを使って思い出の場所などをたどってみました。
ミッションストリートは以前にも来たことがあります。この小さなお土産やさんは顔なじみ(?)。
メトロと言っても地下を走るところはほとんどないようです。この料金支払い体系がユニーク?です。ホームに入って自動券売機で乗車券を買いますが、子供、大人、高齢者、往復、全線1日券などいろいろな組み合わせがあります。しかし、どこにも改札口はないし、検札もありません。でも、ずるをしている人はいないようです。
私たちはイエローラインを使いましたが、車内にJapaneseAmerican Museumの広告があったので、Little Tokyo駅で降りてMuseumに入ってみました。
この館は、日本人移民が戦中強制収容所に入れられた歴史を記録したものです。ちょうどMIXD KIDSの写真展中で、孫たちが溶け込んでいました。