あと2ヶ月弱で「東横線渋谷駅のホーム」へは入れなくなってしまいます☆
3月16日のダイヤ改正で「東横線渋谷駅」は地下に移動してしまうからです☆
これは東京メトロ「副都心線」と相互乗り入れになるためなのですが、このホームは私が物心付いた時からずーっと変わらずに乗客を捌いてくれました☆
デートの待ち合わせ、恋人に別れを告げられたこと、最終電車を見送ってしまった時など、今までの人生でこのホームは色々と関わりがありましたので、少し感傷的になってしまいます☆
終点の標があるホームがまた一つ無くなってしまうんですね☆
すでに東京メトロで使用している車両が乗り入れてます☆
最新の10000系です☆
車両も随分とモダンになりましたね☆
その昔、オールグリーンの車両はかなり乗車しました☆
当時、井の頭線もグリーンでしたので、山手線や玉電と合わせて渋谷駅は緑で溢れていたんです☆
この表示板も見納めになります☆
行き先の停車駅を表示する案内板も引退なんですね☆
3月15日の最終電車が出発する時は、このホームに人が溢れていることでしょう☆
最後のホームを実感するために☆
3月16日のダイヤ改正で「東横線渋谷駅」は地下に移動してしまうからです☆
これは東京メトロ「副都心線」と相互乗り入れになるためなのですが、このホームは私が物心付いた時からずーっと変わらずに乗客を捌いてくれました☆
デートの待ち合わせ、恋人に別れを告げられたこと、最終電車を見送ってしまった時など、今までの人生でこのホームは色々と関わりがありましたので、少し感傷的になってしまいます☆
終点の標があるホームがまた一つ無くなってしまうんですね☆
すでに東京メトロで使用している車両が乗り入れてます☆
最新の10000系です☆
車両も随分とモダンになりましたね☆
その昔、オールグリーンの車両はかなり乗車しました☆
当時、井の頭線もグリーンでしたので、山手線や玉電と合わせて渋谷駅は緑で溢れていたんです☆
この表示板も見納めになります☆
行き先の停車駅を表示する案内板も引退なんですね☆
3月15日の最終電車が出発する時は、このホームに人が溢れていることでしょう☆
最後のホームを実感するために☆