・コクサイ M19 2.5in
艶のあるABSの地肌と鍍金パーツのコントラストが美しい。私は手が小さく、Kフレームもあまり満足に握れない。全く関係ないが、台湾製品になったクラウンのM19を手に入れた時、4inを買ったつもりが6inと間違えていて悲しかった。スナブノーズが好きなので、2.5inの発売を期待している。
グリップ内のガスタンクと、シリンダーストップ/ロックのタイミングが再現されたコクサイ製S&Wアクションメカ。最近こそリボルバーのコクサイといった印象は強いが、初期のモデルガン(うん10年前)は他メーカーのコピーが多かったという。
初期型のバネを使った作動は固い。後発の製品はこれが弱められ、ハンマーの打撃力が減少した分トリガープルは軽くなった。弾が銃口からャ鴻bと落ちる、などと言われるのはその所為か。今回紹介した物は意外としっかり弾が飛ぶ。
カート式の醍醐味、これぞリボルバー。シリンダーを戻した後、ロッキングボルトピンを裏から押さねばトリガーを引くことができない特殊な安全装置を持つ。外観を壊さない反面、これを知らずに故障させたクレームもあっただろう。プラ製のリアサイトは上下左右の調整が可能だが、樹脂製のネジは破損しやすく要確認。
S&Wメダル入りのグリップに対して、サイドプレートのロゴは何故アレンジされたのか。それも現行のモデルガンからは消えてしまった。フルサイズ(純正カートはまだ若干長い)のカートが装填できる旧型のシリンダーを備える。平行四辺形のレッドランプや楕円形のトリガーガードなど既出の粗はあるが、まるでナイフのような佇まい。
艶のあるABSの地肌と鍍金パーツのコントラストが美しい。私は手が小さく、Kフレームもあまり満足に握れない。全く関係ないが、台湾製品になったクラウンのM19を手に入れた時、4inを買ったつもりが6inと間違えていて悲しかった。スナブノーズが好きなので、2.5inの発売を期待している。
グリップ内のガスタンクと、シリンダーストップ/ロックのタイミングが再現されたコクサイ製S&Wアクションメカ。最近こそリボルバーのコクサイといった印象は強いが、初期のモデルガン(うん10年前)は他メーカーのコピーが多かったという。
初期型のバネを使った作動は固い。後発の製品はこれが弱められ、ハンマーの打撃力が減少した分トリガープルは軽くなった。弾が銃口からャ鴻bと落ちる、などと言われるのはその所為か。今回紹介した物は意外としっかり弾が飛ぶ。
カート式の醍醐味、これぞリボルバー。シリンダーを戻した後、ロッキングボルトピンを裏から押さねばトリガーを引くことができない特殊な安全装置を持つ。外観を壊さない反面、これを知らずに故障させたクレームもあっただろう。プラ製のリアサイトは上下左右の調整が可能だが、樹脂製のネジは破損しやすく要確認。
S&Wメダル入りのグリップに対して、サイドプレートのロゴは何故アレンジされたのか。それも現行のモデルガンからは消えてしまった。フルサイズ(純正カートはまだ若干長い)のカートが装填できる旧型のシリンダーを備える。平行四辺形のレッドランプや楕円形のトリガーガードなど既出の粗はあるが、まるでナイフのような佇まい。
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