★先週に同じ
2082レ EF65 1075 (更) 1459上

雨は降らないと分かってたけど
寝てる間に時間が過ぎていって
アッと言う間に撮れるスジがコレだけになってしまってた
で御座る、の巻。
レンズ2本抜いて、ボディ1台抜いても
EF300mm F2.8L USMは重い…。
だが何時また出掛けるとも限らないんで
その時のためにリハビリ、リハビリ。
何せ寝てばかりで背筋使ってなかったから
ガチンコで鈍ってしまって大変。
それも込みでの高崎線。
都内は曇ってたけれど、鴻巣市内は日差しもあって
そこそこな露出が出た。
ただ目当ての2082レの現車が分からないのが辛い。
熊谷で△(解放扱いあり)って幾つ、何両切るんだろ?
それ次第では、かなりの短い組成になりそうなのがみえたけど
まぁ来てからサッと微調整すりゃいいか。
アングル合わせに事欠かないのは言わずもがな。
しばらくコマ数を捌くのと試し撃ちで
211系電車やE231系電車を撮っていく。
15時ちょい前に2082レ接近。
荷は少なく、半分しか載っていない。
それでもPF牽引だし、本日のメインだし
ちゃんと嫌がらずに撮らなきゃ。
シャッター切って、貨車の数を数えたら
先週のカシオペアよりちょっと多い程度の両数だった。
まぁコレくらいなら損はしないか。
あとは平日に来てみて、どれだけ荷が載ってるかを見てみたいもの。
オカズが少なくて残念な撮影行だったけど
まぁ自分にどれだけの負荷をかけていいか
その程度が分かったから良かった。
今は今日ぐらいが限界だけども
そのうちに、出掛ける距離を増やして。
あ、東北は別腹なので悪しからず。
2082レ EF65 1075 (更) 1459上

雨は降らないと分かってたけど
寝てる間に時間が過ぎていって
アッと言う間に撮れるスジがコレだけになってしまってた
で御座る、の巻。
レンズ2本抜いて、ボディ1台抜いても
EF300mm F2.8L USMは重い…。
だが何時また出掛けるとも限らないんで
その時のためにリハビリ、リハビリ。
何せ寝てばかりで背筋使ってなかったから
ガチンコで鈍ってしまって大変。
それも込みでの高崎線。
都内は曇ってたけれど、鴻巣市内は日差しもあって
そこそこな露出が出た。
ただ目当ての2082レの現車が分からないのが辛い。
熊谷で△(解放扱いあり)って幾つ、何両切るんだろ?
それ次第では、かなりの短い組成になりそうなのがみえたけど
まぁ来てからサッと微調整すりゃいいか。
アングル合わせに事欠かないのは言わずもがな。
しばらくコマ数を捌くのと試し撃ちで
211系電車やE231系電車を撮っていく。
15時ちょい前に2082レ接近。
荷は少なく、半分しか載っていない。
それでもPF牽引だし、本日のメインだし
ちゃんと嫌がらずに撮らなきゃ。
シャッター切って、貨車の数を数えたら
先週のカシオペアよりちょっと多い程度の両数だった。
まぁコレくらいなら損はしないか。
あとは平日に来てみて、どれだけ荷が載ってるかを見てみたいもの。
オカズが少なくて残念な撮影行だったけど
まぁ自分にどれだけの負荷をかけていいか
その程度が分かったから良かった。
今は今日ぐらいが限界だけども
そのうちに、出掛ける距離を増やして。
あ、東北は別腹なので悪しからず。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます