俺がこの駅で初めて鉄をやってから
26年ぐらいの時間がたつ。
大学受験で上京していたのだけれど
受験なんて方便で、実は鉄したかったというのが
正直な本音だったかもしれない。
中央線のホームから武蔵野線のホームに上がって
そこで初めて見た貨物列車が
当時塗色変更されていたEF65 1065牽引の4086レ
今でいう3086レ相当の列車だったろうか。
まさか目の前を通るとは思わなかったから
アレは撮れなくて、ホントに惜しかった。
今は駅の内外ともにその当時と比べるとだいぶ変わったが
俺は不思議とその当時の感覚でホームに立って
今や遅しとカメラを構えて待ち受けていたりする。
機材はシグマのズームを付けたPENTAX superAを提げた頃と違い
かなり高価格なのを使っているから
あのころの俺がみたら絶句していたに違いない。
そんな機材で72レを撮ってみた。
昔は…低くなってる屋根の部分には屋根がなかったんだよな。
26年ぐらいの時間がたつ。
大学受験で上京していたのだけれど
受験なんて方便で、実は鉄したかったというのが
正直な本音だったかもしれない。
中央線のホームから武蔵野線のホームに上がって
そこで初めて見た貨物列車が
当時塗色変更されていたEF65 1065牽引の4086レ
今でいう3086レ相当の列車だったろうか。
まさか目の前を通るとは思わなかったから
アレは撮れなくて、ホントに惜しかった。
今は駅の内外ともにその当時と比べるとだいぶ変わったが
俺は不思議とその当時の感覚でホームに立って
今や遅しとカメラを構えて待ち受けていたりする。
機材はシグマのズームを付けたPENTAX superAを提げた頃と違い
かなり高価格なのを使っているから
あのころの俺がみたら絶句していたに違いない。
そんな機材で72レを撮ってみた。
昔は…低くなってる屋根の部分には屋根がなかったんだよな。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます