こんな具合なら次からはこの手で行こう。

また、ロクニの46
それも「レインボー」牽引の写真です。
これはちょうど今頃位に昨日も紹介しました友人と
一緒に撮影した時のものですが。
実際丸山に行ってみたら
上りより下り列車のほうが速いんで
(普通に走ってる程度)
びっくりした覚えがあります。
逆に上りはブレーキ重視の運転で
そろ~りそろりと降りてくるのは話に聞いた通り。
だから、そこそこのレンズと三脚があれば
天気が悪くても最低1/60(秒)あれば列車が止まるので
中望遠より望遠がよっぽど使えるという
変な逆転現象がしばしばありました。
そんなこんなで碓氷の写真をうpしていますが
まだこの頃の写真は紙焼きもしないままのが沢山ありますので
しばらくはそっちに熱中しそうです

また、ロクニの46
それも「レインボー」牽引の写真です。
これはちょうど今頃位に昨日も紹介しました友人と
一緒に撮影した時のものですが。
実際丸山に行ってみたら
上りより下り列車のほうが速いんで
(普通に走ってる程度)
びっくりした覚えがあります。
逆に上りはブレーキ重視の運転で
そろ~りそろりと降りてくるのは話に聞いた通り。
だから、そこそこのレンズと三脚があれば
天気が悪くても最低1/60(秒)あれば列車が止まるので
中望遠より望遠がよっぽど使えるという
変な逆転現象がしばしばありました。
そんなこんなで碓氷の写真をうpしていますが
まだこの頃の写真は紙焼きもしないままのが沢山ありますので
しばらくはそっちに熱中しそうです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます