この組み合わせは撮ってなかったんだ、これが。
一番重たいフォルダなので相当撮ってたと思ったら
実は高崎線の臨時タンカースジの8099レ関連が多く
(それに時期的に0代の稼働が少ない頃だったし…)
他は1回きりの組み合わせばかり。
アレ?フチホンで何か撮ってなかった?と探したら
逆光下で撮った5080レが1回…だから3085レとはコレが本当に初めて。
散々撮ってた機関車でもコレは撮ってないってのをこさえると
無くなってから後で後悔することが無い訳じゃないし
当日は若干寝坊ぎみで、やる気があんまりなく
最悪「また撮れるからいいや、また今度」とか言って
布団を被り直すとこだったから、気付いてよかったというもの。
ガラス越しに運転室をみると機関士が「拝み渡り」
もとい、指差し喚呼をやっている。
(ロープ上の新崎人生、ってやつね)
こういうシーンが撮れるのも南武線ホーム側、望遠アングルのいい所。
去年EF66 27でも撮ったシーンはコレが3度目で
まぁた撮っちゃった、と一人でガッツポーズして喜んだ。
しかしコレ、やる人によって気張ってたりサラッとしてたりするけど
指の位置から想像するにこの機関士、神経質な人なのかしら。

一番重たいフォルダなので相当撮ってたと思ったら
実は高崎線の臨時タンカースジの8099レ関連が多く
(それに時期的に0代の稼働が少ない頃だったし…)
他は1回きりの組み合わせばかり。
アレ?フチホンで何か撮ってなかった?と探したら
逆光下で撮った5080レが1回…だから3085レとはコレが本当に初めて。
散々撮ってた機関車でもコレは撮ってないってのをこさえると
無くなってから後で後悔することが無い訳じゃないし
当日は若干寝坊ぎみで、やる気があんまりなく
最悪「また撮れるからいいや、また今度」とか言って
布団を被り直すとこだったから、気付いてよかったというもの。
ガラス越しに運転室をみると機関士が「拝み渡り」
もとい、指差し喚呼をやっている。
(ロープ上の新崎人生、ってやつね)
こういうシーンが撮れるのも南武線ホーム側、望遠アングルのいい所。
去年EF66 27でも撮ったシーンはコレが3度目で
まぁた撮っちゃった、と一人でガッツポーズして喜んだ。
しかしコレ、やる人によって気張ってたりサラッとしてたりするけど
指の位置から想像するにこの機関士、神経質な人なのかしら。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます