(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

あるもの、で1本。ズルして、で2本

2022年02月18日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★まずは”あるもの”から

 8765レ EF210-115 (スシ)  1204下 ・タキ10-、243、×17+コキ4-、7-、×2 計19車 ▽機次位にDD200-901ムド

 4093レ EF66 124 (S2) 1233下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽TRANCY、支那 22G1、中央鋼鈑UM16A等

 2099レ EF66 125 (S2) 1304下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ※南武線下りとカブリの為本番回避

油4091レ EF210-128 (岡) 1332下 ・タキ10-、×20車

★”使いきり”は2時間10分延

 3064レ EH500- 63 (1) 1423上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽FL U31A、北海道西濃 U54A、D-LINE U54A、UV54A、高鮮度高品質輸送 UF45A (柄)

★ズルして2本目

油8571レ EF210-140 (吹) 1533下 ・タキ10-、×20車

  77レ EF65 2089 (国) 1610下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ECO-LINER 31 UV48A、東洋インクUT

 8063レ EH500- 80 (2) 1632下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 アクリル(ry UT、JRF 49A×2、48A×1

 この間の12日の残りを充てて今日の1本目。
 出来ればもっと早くに矢崎町に着いて75レから始めたかったが、色々グダグダ。剰えゆんべ遅くまで起きてて、寝てなかったし。
 今日の8765レは青いタキ243000の「影武者」組。コキが2両付いてたが、何分検査車輌で空車回送みたいなものだからどう映るか?後の4093レと2099レは連番だが、この連番は以前もあった気がする。状態が似かよってるのか、単なる巡り合わせの偶然にみえない不思議。
 4091レは-128牽引。今月もずっと20両フル編成で運転されているが、去年は8571レはフル編成でもこっちは十ン両と差がつけられていて、しょっちゅう立ち位置を変えていただけに、今年はあぁだこうだ考えずに関東名物が撮れるので楽だ。
 一度機材を畳んで、3064レの遅れ回収に西国分寺に出向く。2時間2分遅れだから1413時通過かと思ったら、「次の電車は~」の放送フェイントが入る。その電車の後に<1エンド先頭で来てくれたので、幸いホームの屋根の影に被られることなく撮れた。コンテナはいつもの面子だが、珍しく新座タ増結分にFLのU30Aが載っていた。
 更に場所は戻って矢崎町。
 77レがEF65PFの2089牽引、ということで同業は先週より多め。今週はKE70ジャンパ栓受けのある<1エンドが欲しい所だったが、果たして現れた機は見事期待通り。おまけにファインダーから見える位置の13両目にECO-LINER 31が載っていた。
 粘って8063レ、コレで2本抜き。
 前仕業の3064レが2時間遅れのため今日も別機が牽くと想定。<2エンド先頭で現れたので一瞬「折り返しか?」と思ったが、実際にやってきたのは今朝の5097レ前機の-80だった。しかし、この列車で48A・49Aの3個載せは初めて見た(5、10、12両目に1個ずつ)。こんな多く積んでたら真鶴で撮っても良かったように思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿