最近撮る気力が失せてきたせいか、面と向かってPFにカメラ向ける機会も減った。それでも撮れる時に撮っておいたのが過去ログに埋まってたお陰で、何とか話の輪に混ざれそうだ。
一番新しいのでも去年の春先に撮った単機、それ以前だとさらに二年前のコレがマトモな作品か。
(10.03.'19)

この作品を撮った頃はまだ73レ他、”タミ~スミ”間に走っていたシャトル列車4往復全てにPFが運用に絡んでいた。だがこの年の3月改正以降同レの牽引定数が上がって、1200㌧輸送、区間によっては1300㌧輸送という、PFにとって無茶な運用がなされるようになった。
翌2020年改正からその半分が吹田区のEF66が牽引を受け持つことになるのだが、PFでは力不足になっていた73レ、74レは真っ先に置き換えの対象となって、朝方見ることが出来たその勇姿は過去のものとなった。
一番新しいのでも去年の春先に撮った単機、それ以前だとさらに二年前のコレがマトモな作品か。
(10.03.'19)

この作品を撮った頃はまだ73レ他、”タミ~スミ”間に走っていたシャトル列車4往復全てにPFが運用に絡んでいた。だがこの年の3月改正以降同レの牽引定数が上がって、1200㌧輸送、区間によっては1300㌧輸送という、PFにとって無茶な運用がなされるようになった。
翌2020年改正からその半分が吹田区のEF66が牽引を受け持つことになるのだが、PFでは力不足になっていた73レ、74レは真っ先に置き換えの対象となって、朝方見ることが出来たその勇姿は過去のものとなった。
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