久しぶりに再うp。
この件はコチラで気合い入れて。
あの年の改正で富山機関区に残っていた除籍予定の81のうち、10、19、22、26、39が「震災臨」を牽く運用で日本海縦貫線に帰ってきたのは有り難いニュースだった。
その「緊急復帰」してきた5両のうち、撮影できたのは10と39だけ。39は6日のタンクとコンテナ併結の8099レの、10は翌日7日のコキ車清一20両編成の8091レの、それぞれ先頭に立っていた。
救援臨が走ると、大概それらはゴトコン清一のフル搭載で走る。31ft.コンテナとかの「色」が載っかった日常に慣れた人間には物足りない光景だが、却ってそれが緊張感を生むのか殊の外カッコよく見える訳で、あと十日程の限られた運用期間とも相俟ってか彼らはとても輝いていた。
この件はコチラで気合い入れて。
あの年の改正で富山機関区に残っていた除籍予定の81のうち、10、19、22、26、39が「震災臨」を牽く運用で日本海縦貫線に帰ってきたのは有り難いニュースだった。
その「緊急復帰」してきた5両のうち、撮影できたのは10と39だけ。39は6日のタンクとコンテナ併結の8099レの、10は翌日7日のコキ車清一20両編成の8091レの、それぞれ先頭に立っていた。
救援臨が走ると、大概それらはゴトコン清一のフル搭載で走る。31ft.コンテナとかの「色」が載っかった日常に慣れた人間には物足りない光景だが、却ってそれが緊張感を生むのか殊の外カッコよく見える訳で、あと十日程の限られた運用期間とも相俟ってか彼らはとても輝いていた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます