★蛙゙にブルリ、エアロスターもあるよん。
2077レ EF64 1041 (国) 1048下
※山手線・「ブリ」ラッピング編成、内外に1本ずつ運行。
都区内のJR線で金矢なんてホントに久しぶりだな…
と思ったら、今は重機の露となった65 1059の2079レ以来で
それも数年前の話だからえらい昔のこと。
以前、ロクイチ牽引のイベント列車が走ると
現車が機込み8両以上の編成だと
迷わずここに大砲担いで㌧できたもんだけど
今は精々気が向いた時にここを下る貨物とかを撮る程度。
その精々のうちの1本が、今日EF64 1041牽引の2077レ。
天気あんましよくないし
どうせいないだろと思ったら、先客が。
尤も、好きな人には今日のがどういう機か分かる筈だから
先に来た人がいて撮ってても当然だが
貨物一本のためだけに金矢チャンがドッと来るのもおかしいし
況して持ってる人でないと撮れない場所でもあるので
どのみち少ない人数になるだろうと思った。
案の定、来てたのは先程内回り電車の窓から見た1人だけ。
いきなり無言で撮影するのもまずいので
早速その彼に挨拶して、ちょい下で三脚を立てて撮る。
2077レ通過後。
先客の彼はそれを撮ってから先に帰ってしまったが
俺は久しぶりの車庫前ってこともあって残ることにした。
埼京線・りんかい線、湘南新宿、山手線外回り・内回り、と
ファインダーを向けるのに事欠くことはなかったけれど
矢鱈滅法にシャッターは切れないので
レンズの画角、アングルに合ったものだけを狙って撮影。
埼京線の川越方向のは編成も10両と手頃で
なかなか撮り甲斐があったけれど
湘新特快とかの15両編成はいま少し長くて
エクステ噛ましてあるEF300mm F2.8L USMには被写体が大きすぎる。
で、山手線は?と右側にカメラを振ると
ユニオンジャックの柄のラッピング編成が走っていくところ。
撮れなかったので、次は?と様子をみたら
今走行中のラッピング編成はこのキャンペーンのだけで
外回り・内回りとも1本ずつだけ。
しかし「イヤなのを見てしまった」以上は1時間居残り延長。
外回りから狙ってみる。
1230時過ぎ、外回りの某運行に入った
「ブリ」ラッピング編成が見えた。
これは左側を南行する湘新に被られてしまったが
しかし、まだ内回りがある。
何せ紳士の嗜みは「ケ◯をなめる」とも言うではないか。
その故事を践んで、30分後を期待する。
(うまい具合にダイヤが組まれてたもんだ)
果たして12G運行、内回りの「ブリ」編成が通過。
ファインダーを覗くと外回りも来ている。
やっとめでたく紳士の嗜みから解放されて帰ることが出来た。
いい加減、体も冷えたんで何処か暖をとれる所に入りたいが
何処がいいのやら。
2077レ EF64 1041 (国) 1048下
※山手線・「ブリ」ラッピング編成、内外に1本ずつ運行。
都区内のJR線で金矢なんてホントに久しぶりだな…
と思ったら、今は重機の露となった65 1059の2079レ以来で
それも数年前の話だからえらい昔のこと。
以前、ロクイチ牽引のイベント列車が走ると
現車が機込み8両以上の編成だと
迷わずここに大砲担いで㌧できたもんだけど
今は精々気が向いた時にここを下る貨物とかを撮る程度。
その精々のうちの1本が、今日EF64 1041牽引の2077レ。
天気あんましよくないし
どうせいないだろと思ったら、先客が。
尤も、好きな人には今日のがどういう機か分かる筈だから
先に来た人がいて撮ってても当然だが
貨物一本のためだけに金矢チャンがドッと来るのもおかしいし
況して持ってる人でないと撮れない場所でもあるので
どのみち少ない人数になるだろうと思った。
案の定、来てたのは先程内回り電車の窓から見た1人だけ。
いきなり無言で撮影するのもまずいので
早速その彼に挨拶して、ちょい下で三脚を立てて撮る。
2077レ通過後。
先客の彼はそれを撮ってから先に帰ってしまったが
俺は久しぶりの車庫前ってこともあって残ることにした。
埼京線・りんかい線、湘南新宿、山手線外回り・内回り、と
ファインダーを向けるのに事欠くことはなかったけれど
矢鱈滅法にシャッターは切れないので
レンズの画角、アングルに合ったものだけを狙って撮影。
↓TWRのロゴも2種類あるとは知らなかった…
埼京線の川越方向のは編成も10両と手頃で
なかなか撮り甲斐があったけれど
湘新特快とかの15両編成はいま少し長くて
エクステ噛ましてあるEF300mm F2.8L USMには被写体が大きすぎる。
で、山手線は?と右側にカメラを振ると
ユニオンジャックの柄のラッピング編成が走っていくところ。
撮れなかったので、次は?と様子をみたら
今走行中のラッピング編成はこのキャンペーンのだけで
外回り・内回りとも1本ずつだけ。
しかし「イヤなのを見てしまった」以上は1時間居残り延長。
外回りから狙ってみる。
1230時過ぎ、外回りの某運行に入った
「ブリ」ラッピング編成が見えた。
これは左側を南行する湘新に被られてしまったが
しかし、まだ内回りがある。
何せ紳士の嗜みは「ケ◯をなめる」とも言うではないか。
その故事を践んで、30分後を期待する。
(うまい具合にダイヤが組まれてたもんだ)
果たして12G運行、内回りの「ブリ」編成が通過。
ファインダーを覗くと外回りも来ている。
やっとめでたく紳士の嗜みから解放されて帰ることが出来た。
いい加減、体も冷えたんで何処か暖をとれる所に入りたいが
何処がいいのやら。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます