今さっき、この駅で撮った写真を乗せてた某風呂具を見たので俺も、ED75の貨物がまだ数多く残っていた時代に撮っていたのを載せてみたい。
この当時は現車21両っていうナナゴ牽引列車では一番長い列車で、内訳はコキ50000が11車、コキ104・106が10車っていうもの。こんな風に撮りだしたのは2004年の夏だけどもその初めの時期の撮影。
何せ黄色い線の内側から撮れるし、屋根下から撮るから雨でも負けない。お陰で曇った日の92レとか654レとかを撮るのには重宝した。尤も、立ち位置を覚えておかないと列車を引き付けた時にピン位置を間違えたり、パンタグラフの位置がおかしくなったりして微妙に難しかったが、うまく立ち位置が決まればもう見事なドアップの作品が保障されたものだ。
ちなみに重連だと
↓こんな感じ。2005年4月撮影
134+100の94レ、テラ(´・ω・)ナツカシス。でも、向かい側のホーム先頭で粘っていらっしゃる方がいるとその人がファインダーに入るので、そういう時は先に来た人優先で我慢して大人しく仙台に引き上げてたことも多かった。
なお使ったレンズは(省略されました。続きを見るには観音様を拝んでみてください)
この当時は現車21両っていうナナゴ牽引列車では一番長い列車で、内訳はコキ50000が11車、コキ104・106が10車っていうもの。こんな風に撮りだしたのは2004年の夏だけどもその初めの時期の撮影。
何せ黄色い線の内側から撮れるし、屋根下から撮るから雨でも負けない。お陰で曇った日の92レとか654レとかを撮るのには重宝した。尤も、立ち位置を覚えておかないと列車を引き付けた時にピン位置を間違えたり、パンタグラフの位置がおかしくなったりして微妙に難しかったが、うまく立ち位置が決まればもう見事なドアップの作品が保障されたものだ。
ちなみに重連だと
↓こんな感じ。2005年4月撮影

134+100の94レ、テラ(´・ω・)ナツカシス。でも、向かい側のホーム先頭で粘っていらっしゃる方がいるとその人がファインダーに入るので、そういう時は先に来た人優先で我慢して大人しく仙台に引き上げてたことも多かった。
なお使ったレンズは(省略されました。続きを見るには観音様を拝んでみてください)
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