コキ+タキ+空コキ+コキ200…て、ダイジョブなの?

前の改正まであった、夕方の列車5775レの場合は
タキ43000などの最高速度75km/h走行車が
実車で組み込まれる事を考えて速度を低く抑えていたみたいだけど
この場合、中のタキ車は95km/hで走れるタキ1000なので可能な訳。
因みにEF64 1019の次位から4両目までが
最高速度95km/hのコキ50000で
タキを挟んでその後ろ7両のうち手前側4両はコキ104、106、または107。
見辛いけど最後尾の3両はISOタンクコンテナを積んだコキ200。
これらは最高速度110km/h。で走れる。
ただ、最高速度が低い貨車に合わせて運転速度等が設定されるので
この場合、95km/hで走る高速貨物Bの3097レ、という次第。
(列番末尾50~69は、運転最高速度100km/h以上可の高速貨物A列車)
しかし、タキ1000が1両だけポツン…て、何のために?

前の改正まであった、夕方の列車5775レの場合は
タキ43000などの最高速度75km/h走行車が
実車で組み込まれる事を考えて速度を低く抑えていたみたいだけど
この場合、中のタキ車は95km/hで走れるタキ1000なので可能な訳。
因みにEF64 1019の次位から4両目までが
最高速度95km/hのコキ50000で
タキを挟んでその後ろ7両のうち手前側4両はコキ104、106、または107。
見辛いけど最後尾の3両はISOタンクコンテナを積んだコキ200。
これらは最高速度110km/h。で走れる。
ただ、最高速度が低い貨車に合わせて運転速度等が設定されるので
この場合、95km/hで走る高速貨物Bの3097レ、という次第。
(列番末尾50~69は、運転最高速度100km/h以上可の高速貨物A列車)
しかし、タキ1000が1両だけポツン…て、何のために?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます