(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

まぁ、そういう人も

2010年03月13日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★中には居るわな…
5097レ 200- 3 (N) 1114下
1077レ 210-10    1223下 ●13分遅れ
3461レ 66 101    1324下
3075レ 66 121    1422下
1097レ 66 21 (N)  1452下

改正早々から愚痴りたいのを我慢しております。
訳は聞かんでくらさい。

昨日の更新でもちょろっと触れましたけども
EF200が下りスジで昼日高っから撮れるって喜んでまして
(去年3月改正時は上り7054レと950、だったかな?)
土日(ry消化のついでに出掛けた訳です。
都心はそんなでもないのですが
東海道本線上に出ると風が強い。
朝方の根府川には規制も出てたりして
上りの電車に若干の遅れが残ってました。
貨物は何故か定時運行でしたが。
それで現場に着いて用意して、5097レからやってたら
1210時の下り通過電から非常発報のアラート音。
もちろん上下電車は緊急停止または抑止手配。
聞けば茅ヶ崎~平塚間の踏切で乗用車がエンコしたんだと。
かなり早く現場処理が済んだんで
1077レもあの程度の遅れで通過しましたけど
事故だったら…(;´Д`)カエルニカエレネー。

あとは、まぁご覧の通りほぼ所定ダイヤ。
某ブログ管理人(俺ぢゃないw)が
泣いて喜びそうなのも、2本程ありましたが


(大砲使ってたんだよ、大砲を。↑)
俺はこっちは疎いんで、撮れただけでも嬉しかったですよ。
尤も、岡機に「桃太郎」がガンガン入る前は
同区の65や新鶴見区のPFの牽引するスジを
休みの度に出掛けては撮ってたもんでしたが。

そんな訳で以上を以て撮影終わって帰ったんですがね…
うーん…
「あすか」事件の余波が残ってるのかなぁ。
しゃあないですな。
暫くは田んぼの砂利道に逆戻りしますわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿