B営の1801だが、今月から本格使用となったらしく
丁度夕方の吉祥寺に吉53系統で使われていたのを見つけたので
もう、有無を言わさず。
この系統、五日市街道に出てから伏見稲荷方向に右折して
青梅街道をまたいで柳沢駅に到着する一回り1時間位の路線だが
帰りは駅東側の踏切のある狭い交差点を右に曲がって行く
この系統の「難所」が待ち構えており
そこをどう走るのかが見たかった。
始発は1720時。
俺が乗った時には既に40人近いd、いやお客さんが乗っていた。
後ろまで立ち客を詰め込めるのは都市型エルガの得意なとこで
俺なんかはもう見慣れた光景。
出発してからもガンガン帰宅客を乗せては下ろすの繰り返し。
柳沢駅までに何人乗ったか数えなかったが
ウチの下り1本が乗せてる位、60人は乗せたか。
折り返し吉祥寺行きにも乗る。
問題の交差点は…誘導員さんの指示も手伝い難なく通過。
何だ、これなら誘導の人がいない早朝、深夜でも大丈夫じゃないか。
また帰宅客を乗せてツルッと走って吉祥寺に帰還。

心配する程ではなかったのがアレだったが
ウテシの人にはまだ色々勝手が違うことがあるみたいで
ヲタ席から見た感じだと、ワイパーの止め位置が納得いかない風。
でも、入った以上は使いこなせなければプロではないので。
また見つけたら乗ってみる。
丁度夕方の吉祥寺に吉53系統で使われていたのを見つけたので
もう、有無を言わさず。
この系統、五日市街道に出てから伏見稲荷方向に右折して
青梅街道をまたいで柳沢駅に到着する一回り1時間位の路線だが
帰りは駅東側の踏切のある狭い交差点を右に曲がって行く
この系統の「難所」が待ち構えており
そこをどう走るのかが見たかった。
始発は1720時。
俺が乗った時には既に40人近いd、いやお客さんが乗っていた。
後ろまで立ち客を詰め込めるのは都市型エルガの得意なとこで
俺なんかはもう見慣れた光景。
出発してからもガンガン帰宅客を乗せては下ろすの繰り返し。
柳沢駅までに何人乗ったか数えなかったが
ウチの下り1本が乗せてる位、60人は乗せたか。
折り返し吉祥寺行きにも乗る。
問題の交差点は…誘導員さんの指示も手伝い難なく通過。
何だ、これなら誘導の人がいない早朝、深夜でも大丈夫じゃないか。
また帰宅客を乗せてツルッと走って吉祥寺に帰還。

心配する程ではなかったのがアレだったが
ウテシの人にはまだ色々勝手が違うことがあるみたいで
ヲタ席から見た感じだと、ワイパーの止め位置が納得いかない風。
でも、入った以上は使いこなせなければプロではないので。
また見つけたら乗ってみる。
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