昨日の疲れが溜まってて朝方何処にも行けなかったので暇潰し。
↓日デ・西工のKL-UA452KAN(ワンステップ車)、A4-993
日デ(製作は三菱ふそう)のLKG-AP37UK、A0-530
"ダイドーブレンド"
ISUZU=JBUS製「エルガ・ハイブリッド」QQG-LV234L3、A5-823
三菱ふそう「エアロスター」QKG-MP35FKF、A2-674
"吉祥寺セントラルクリニック"
上の4台のうち震災前からいるのは993と530で、後者は当時ロールアウトから1年もしない新車だった。
アレから6年、吉祥寺のロータリーで見かける面子も変わった。西武上石にいた日デ車も残り少なくなって、嫌と言うほど走っていたUAもこの993の1台がたまに保谷駅南口方向(吉63、66系統)から来る程度。今日は久々に吉60系統で成増町まで走っていたが、代謝の早い西武バスのことだから、12年走って退役間近でそのお礼参りの意味もあるかも知れない。代替は多分、"4気筒"の大型車か?
因みにその"4気筒"の大型車、ことエルガのQDG-LV290N1は現在918、919、943、979、1、2と6台が上石神井に配置されていて、今日は979だけが保谷駅までの二つの系統で頑張っていた。
↓日デ・西工のKL-UA452KAN(ワンステップ車)、A4-993
日デ(製作は三菱ふそう)のLKG-AP37UK、A0-530
"ダイドーブレンド"
ISUZU=JBUS製「エルガ・ハイブリッド」QQG-LV234L3、A5-823
三菱ふそう「エアロスター」QKG-MP35FKF、A2-674
"吉祥寺セントラルクリニック"
上の4台のうち震災前からいるのは993と530で、後者は当時ロールアウトから1年もしない新車だった。
アレから6年、吉祥寺のロータリーで見かける面子も変わった。西武上石にいた日デ車も残り少なくなって、嫌と言うほど走っていたUAもこの993の1台がたまに保谷駅南口方向(吉63、66系統)から来る程度。今日は久々に吉60系統で成増町まで走っていたが、代謝の早い西武バスのことだから、12年走って退役間近でそのお礼参りの意味もあるかも知れない。代替は多分、"4気筒"の大型車か?
因みにその"4気筒"の大型車、ことエルガのQDG-LV290N1は現在918、919、943、979、1、2と6台が上石神井に配置されていて、今日は979だけが保谷駅までの二つの系統で頑張っていた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます