新・大宮色第1号の1028は出て来た時期が時期だったので、ツッキー直線(槻木~岩沼間)で撮る機会も割と多かった。
3083レで出会う(のを目当てに出掛けた)ことも多く、2003年夏からの約1年間でも数回はこの列車を牽くのを撮っていた。
2004年1月17日だったか。大雪と強風とでしょっちゅう遅れる中、やっと何とかその3083レが撮れそうだと聞いて、年休放り込んで夜行高速バスで出掛けた。
しかし現地は風が強く、下手したら"蔵王颪"で運転見合せもあり得るかと思われた。ここまで来て「遅れ」なんてやられたら、俺もウチまで帰れなくなって「ミイラとりがミイラに」なってしまう。勘弁してくれ。
頼みの「公式」に当該の遅延の情報は載ってないので、それを信じて待つ。そして1038時
1028+109の3083レ

風雪で毛羽立つ蔵王をバックに、所定ダイヤで現れたのには救われた。
ただ、去年までなら載っていた「ぬこ」のUV47AやUV50Aが載るべき所に載ってなくて、その予定だったと思ぼしきコキ50000が空車だったのが残念だった。
以後も「ぬこ」が載った3083レの先頭に立つ1028をこの直線で撮りたいと願って待ってたが叶わず。同年7月にはバックにケータイのアンテナ塔が建ち、3083レも10月14日の運用改編でEH500の牽引(しかも初日から熊が出た)になって「夢」は幻となってしまった。
3083レで出会う(のを目当てに出掛けた)ことも多く、2003年夏からの約1年間でも数回はこの列車を牽くのを撮っていた。
2004年1月17日だったか。大雪と強風とでしょっちゅう遅れる中、やっと何とかその3083レが撮れそうだと聞いて、年休放り込んで夜行高速バスで出掛けた。
しかし現地は風が強く、下手したら"蔵王颪"で運転見合せもあり得るかと思われた。ここまで来て「遅れ」なんてやられたら、俺もウチまで帰れなくなって「ミイラとりがミイラに」なってしまう。勘弁してくれ。
頼みの「公式」に当該の遅延の情報は載ってないので、それを信じて待つ。そして1038時
1028+109の3083レ

風雪で毛羽立つ蔵王をバックに、所定ダイヤで現れたのには救われた。
ただ、去年までなら載っていた「ぬこ」のUV47AやUV50Aが載るべき所に載ってなくて、その予定だったと思ぼしきコキ50000が空車だったのが残念だった。
以後も「ぬこ」が載った3083レの先頭に立つ1028をこの直線で撮りたいと願って待ってたが叶わず。同年7月にはバックにケータイのアンテナ塔が建ち、3083レも10月14日の運用改編でEH500の牽引(しかも初日から熊が出た)になって「夢」は幻となってしまった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます