★結局一番最初に来て一番最後に帰った訳だが
5582レ EF210-121 (鶴) 1110上 ・タキ430、440、10-(OT)、×20車
1068レ EF210-171 (鶴) 1127上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ・トナミが前から2両目
1060レ EF210-126 (岡) 1155上 ・コキ4-、6-、7-、×26車
単8994レ?EF65 2075 (更) 1243上 ・単行列車
2092レ EH200- 15 1250上 ・コキ20-、6-、7-、500、計23車
3064レ EF64 1049 (廣) 1313上 ・コキ4-、6-、7-、×23車
8460レ EF65 2066 (更) 1333上 ・タキ10-、430、243、 計11車
72レ EF65 2091 (更) 1343上 ・コキ3U-、×1(4車)+4-、6-、7-、×16車 計20車
4074レ EH200- 1 1351上 ・コキ20-、7-、タキ10-(OT)、 計19車
5052レ EF66 110 (S2) 1430上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ・U48A"AEON"コンテナ有り
配6794レ EF66 27 (国) 1448上 ・コキ4-、6-、7-、×4+ホキ20-、×1 計5車
タ5692レ EF65 2083 (更) 1513上 ・タンキ
5094レ EF66 108 (S1) 1534上 ・コキ4-、6-、7-、×14+コキ20-、×4 計18車
EF210-121牽引の5582レから戦闘開始。
-171牽引の1068レ。
なぜかこの日は大箱がカマ寄りに。
-126牽引の1060レはいつもどおりの26車
EF65 2066牽引の8460レ。
黒だの青だのは編成後方にまとめて。
EF65 2091牽引の72レ。
前改正の「休日ダイヤ」は解消された。
ウチを出たのが若干遅くなって、さてどのルートが一番早く川崎駅に着けるか検索したら、山手線と京浜東北線を使った順路がよいと出たので、その通りにしてみた。しかし山手線内回りを通ったのが不味かったか、渋谷先回りで行くと胸が痛くて、物凄いストレスを感じた。
川崎駅は10時過ぎに到着、ここから川40系統のBRCハイブリッドに乗って鋼管通を下って適当なとこで降りる。現着10時半ちょい前、浜川崎支線の205系より早くに着いたら一番乗りで、悠々と機材を出して見世を広げて撮影開始。5582レから1060レまでは同業もおらず一人でのんびりと。
12時過ぎた頃に歴戦の勇者他数人の同業が現れた。4093レだ2092レだと撮って、廣嶋色のEF64 1049が牽く3064レを撮ったら一旦俺除き全員退散。え?ここから面白いのに、と思ったが引き留めるのも可哀想なので彼らの意思を尊重。すると彼らが去った後から直ぐに、今度は今日の配6794レ目当ての同業がまた数人やって来た。時間でいうと13時半ぐらいからか、8460レから一緒に撮影するが、EF66 27牽引のお目当てを撮り終わるとまた居なくなる。
俺の方はタ5692レと5094レを撮ってから撤収。尻手行きの電車には間に合わなかったが、来るとき世話になった川40系統のブルリには何とか。帰りは南武線→武蔵野線→東上線の模様。さっき収まった筈の胸のシビレがまた始まっている。今夜はさっさと寝よう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます