愛知区のEF641000が3064レを牽く定期運用が、新鶴見(信)~東京タ間に出来た。1049が牽いていた25日は45ft.ハイキューブとの組み合わせが来るのか?と待っていたが、新座タ増結分に載って来たのは"食用油専用"20ft.タンク・・・宇都宮タのおこぼれは次回ってことか。
EF641000が単機牽引で1200㌧コンテナ列車を牽いたのは2014年の改正時の短期間、日曜日に新鶴見(信)から熊谷タ間で4057レ(終点は倉賀野)を牽いて以来。
↓この時は鶴太郎が7月から代走するようになって消えたが
あの時は割とスジが寝せてあったんで代用が利いたと思うが、5056レ~4057レはいつも現車24両だから仮に満載だったら・・・と焦ったものだ。しかし夏に入ってからは鶴太郎が肩代わりするようになったんで、3ヶ月間の日曜、10回あるかないか位の実績しか残せなかった。
しかし今度の改正は短区間ながら「定期」運用で毎日見られる。撮れる所は限られるが、どんな活躍をしてくれるのか期待したい。
EF641000が単機牽引で1200㌧コンテナ列車を牽いたのは2014年の改正時の短期間、日曜日に新鶴見(信)から熊谷タ間で4057レ(終点は倉賀野)を牽いて以来。
↓この時は鶴太郎が7月から代走するようになって消えたが
あの時は割とスジが寝せてあったんで代用が利いたと思うが、5056レ~4057レはいつも現車24両だから仮に満載だったら・・・と焦ったものだ。しかし夏に入ってからは鶴太郎が肩代わりするようになったんで、3ヶ月間の日曜、10回あるかないか位の実績しか残せなかった。
しかし今度の改正は短区間ながら「定期」運用で毎日見られる。撮れる所は限られるが、どんな活躍をしてくれるのか期待したい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます