昨日の2本目は寝る前だったので、ちょっと調子に乗って綴ってしまったなと反省。申し訳ないです。削除しておきましたんでそれでお詫びに代えさせてください。
それにしてもコキ104×1+ホキ800×4+コキ(トリオTHE)467×4+ホキ10000×2。467だけで5車・約100㍍、ホキ10000が14㍍位だから2車・約28㍍で、さらにホキ800の全検あがりが4車・大体64㍍と、都合だいたい200㍍相当の結構長い編成。因みに、俺の撮った位置からだとコキ車は8両か9両ぐらいしかファインダーに収まらないので、案の定全部は入りきれなかった。1本釣りに高崎線に出て撃ってもよかったかな・・・
アガリ見てから、言われて気づいたのが牽引機。EF65 2066は確かに綺麗に仕上がってました。惜しいのはスカートの色で、もっと明るい灰色塗料って無かったのかと思うのだけれど、マンセル記号の関係でこんな色しかない・・・ってことなのか。まぁ、国鉄時代の貨車見てても黒は兎も角、ワム車やトキ車の"とび色2号"なんかはYouTube動画みてても色がマチマチだったりしてるんで、この故事を踏まえれば何ともない、「誤差の範囲」になるのだろう。
不取敢こんな所で改めて。以後また気を付けます。
それにしてもコキ104×1+ホキ800×4+コキ(トリオTHE)467×4+ホキ10000×2。467だけで5車・約100㍍、ホキ10000が14㍍位だから2車・約28㍍で、さらにホキ800の全検あがりが4車・大体64㍍と、都合だいたい200㍍相当の結構長い編成。因みに、俺の撮った位置からだとコキ車は8両か9両ぐらいしかファインダーに収まらないので、案の定全部は入りきれなかった。1本釣りに高崎線に出て撃ってもよかったかな・・・
アガリ見てから、言われて気づいたのが牽引機。EF65 2066は確かに綺麗に仕上がってました。惜しいのはスカートの色で、もっと明るい灰色塗料って無かったのかと思うのだけれど、マンセル記号の関係でこんな色しかない・・・ってことなのか。まぁ、国鉄時代の貨車見てても黒は兎も角、ワム車やトキ車の"とび色2号"なんかはYouTube動画みてても色がマチマチだったりしてるんで、この故事を踏まえれば何ともない、「誤差の範囲」になるのだろう。
不取敢こんな所で改めて。以後また気を付けます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます