震災発生後ACの公共広告がテレビに頻繁に流れさすがに食傷気味の今、逆に心待ちにしているコマーシャルがある。
某飲料メーカーが流しているもので同社の商品CFに出演している女優や同社がスポンサーとなっている番組の出演者たちが1、2節毎輪番で被災者応援歌として「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」をうたっているアレである。
このCFには最後にスポンサー名が僅かの時間浮かび上がるだけで商品名や社名のナレーションなどは一切ない。
本職ではない女優達の真摯な歌唱もいい。
被災者へのさりげないメッセージがやんわり伝わり私たちの心も温かくなる。
どうしてこのようなCFがもっと早く現れなかったのだろうか。
筆者の同社に対するイメージが上昇したことは云うまでもない。
某飲料メーカーが流しているもので同社の商品CFに出演している女優や同社がスポンサーとなっている番組の出演者たちが1、2節毎輪番で被災者応援歌として「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」をうたっているアレである。
このCFには最後にスポンサー名が僅かの時間浮かび上がるだけで商品名や社名のナレーションなどは一切ない。
本職ではない女優達の真摯な歌唱もいい。
被災者へのさりげないメッセージがやんわり伝わり私たちの心も温かくなる。
どうしてこのようなCFがもっと早く現れなかったのだろうか。
筆者の同社に対するイメージが上昇したことは云うまでもない。