実走テストでJC08モード燃費以上のデータを記録したそうです。
このサイトに掲載されていました。
→http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=b3dcc0fa-ce6e-4ac8-a70f-44fdd044a4c8
首都高速が約2/3、残りが一般道でのトータル燃費。
その時の道の渋滞がどの程度だったかが気になりますが、JC08モード以上の数値を記録したことは、このJC08モード、かなり実走状態が反映された燃費計測法と言えそうです。
インサイトは先月1ヶ月で1万台以上売れたそうです。
不況回復の起爆剤になってくれると良いですねw
コメント
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
- LUXEL [2009年2月22日 6:10]
- おはようございます。
ホンダのクルマ、インサイトや去年発表された8代目アコードなど、カタログデータによる燃費の数値を見てみると、10・15モード、JC08モード共に大きな落ち込みがない傾向が強いみたいです。
インサイト、出来はいいのですが、個人的な考えでは、乗り味とハンドリングのバランスが上手く釣りあっていれば、完璧だと思うのですが。。。 - EP82-SW20 [2009年2月22日 20:50]
>LUXELさん、こんばんは。 3連続コメントありがとうございますw
最近の車は、逆にJC08モードをターゲットにしてきていると思われます。
もともと条件の悪いJC08モードに合わせているわけですから、10.15モードとの差が出にくいのかも知れませんねw
ハンドリングと乗り心地は、今後改善されていくと期待しましょうw- 真鍋清 [2009年3月15日 5:14]
- とにかく文句なしの新型インサイト、ホンダが放った21世紀のシビック的「新世代のファミリーカー」ですね。中途半端にでかくなってしまったシビックに代わり、インサイトをホンダのアッパーB~Cセグメントを支える主軸製品にしていけば日本のモータリングの光景もまた変わるのではないかと思います。
昨日野暮用で出かけた際、隣町に向かう幹線道路でブリリアントスカイパール=鮮やかな水色のインサイトとすれ違い、道路脇にはバイオレットパールのインサイトが駐車中....街中が色とりどりのインサイトで彩られれば、殺風景な日本の町並みがお花畑の潤いを増すかと思え、マーケットに放たれた久々の清涼剤ですね。
そんなインサイト、タクシーに使われれば理想的かと思えますがドアの角度やサイドシルの高さなど基準に合わない部分があり実現は困難だそうですね。アッパーCセグメントの新プリウスがポスト・プレミオなら、それよりやや小振りなインサイトはシビックの正常な進化形、両者の対決はエキサイティングに思えます! - EP82-SW20 [2009年3月15日 19:41]
>真鍋清さん、こんばんは。 連続コメントありがとうございますw
シビックは、「小型大衆車」の域をサイズ的に脱してしまいましたね。
今はフィットがその役割を負う形になっていますが、カローラより小さかった車が今やカローラより大きくなってしまっているのですから、大きくしすぎの気がします。
ホンダでは売れない車の部類に入っていますよね。
実燃費対決では、ひょっとすると新型プリウスもインサイトにかなわない、と言うような事が起こるかもしれません。
それは、今回アップしますねw