IT企業とは思えない楽天からの遅いメール。
クレジット請求についてはすぐにキャンセルの手続きをしました。
つきましては、クレジット会社に通知が届くのに通常3週間程度かかりますから、1~2カ月後に返金されます。
ゴラァァ!
あくまで「請求」して、「キャンセル」だとぉ。
請求を取り消す気はないらしい。
『楽天の利益にならない返金なぞ、ほったらかされたらたまらん』
「そんなことはありません。手続きは完了しています」
『だからぁ、そちらの間違いなんだからすぐ取り消すのがホントでしょ』
「クレジット会社への通知は通常の手続き以外にはできかねます」
『はぁ?不正請求ですよ』
「これ以上のことはこちらでは対応できません」
『ではクレジット会社に支払い拒否を申し入れます』
「こちらからクレジット会社に対しご案内することはできかねます」
あのなぁ!!!
VISAのデスクに連絡して、これこれしかじか・・・
『不正請求なので、調査のうえ支払い拒否してください』
「調査に少々時間がかかりますのでご了承ください」
2日後・・・
「確認したところ、2重の請求でしたので今回の請求額は正常なものに訂正させていただきました」
『ですよねぇ、請求してキャンセルではなく請求自体の間違いなのに・・・』
「こちらで請求は却下しますのでご安心ください」
さすが、ごぉるどデスクである。
こういうこともあるので、私は楽天は必ずクレジット決済にしている。
もし銀行振り込みでもしていたら・・・
返金がいつになろうと楽天は無視を決め込むに違いない。
クレジット請求についてはすぐにキャンセルの手続きをしました。
つきましては、クレジット会社に通知が届くのに通常3週間程度かかりますから、1~2カ月後に返金されます。
ゴラァァ!
あくまで「請求」して、「キャンセル」だとぉ。
請求を取り消す気はないらしい。
『楽天の利益にならない返金なぞ、ほったらかされたらたまらん』
「そんなことはありません。手続きは完了しています」
『だからぁ、そちらの間違いなんだからすぐ取り消すのがホントでしょ』
「クレジット会社への通知は通常の手続き以外にはできかねます」
『はぁ?不正請求ですよ』
「これ以上のことはこちらでは対応できません」
『ではクレジット会社に支払い拒否を申し入れます』
「こちらからクレジット会社に対しご案内することはできかねます」
あのなぁ!!!
VISAのデスクに連絡して、これこれしかじか・・・
『不正請求なので、調査のうえ支払い拒否してください』
「調査に少々時間がかかりますのでご了承ください」
2日後・・・
「確認したところ、2重の請求でしたので今回の請求額は正常なものに訂正させていただきました」
『ですよねぇ、請求してキャンセルではなく請求自体の間違いなのに・・・』
「こちらで請求は却下しますのでご安心ください」
さすが、ごぉるどデスクである。
こういうこともあるので、私は楽天は必ずクレジット決済にしている。
もし銀行振り込みでもしていたら・・・
返金がいつになろうと楽天は無視を決め込むに違いない。