昨日面研に出し。。<ひと息かな。。
ブロック側の清掃。。
更に合間にPのバラシも。。
燃焼室は6とさほど変わらない品質だけど。。
ポートは。。
いいね。。
6。。組みに入ります。。
面研後は。。きれいだべ~。。
仕上げの各部磨きを。。。
燃焼室も。。更に仕上げ。。
さぁ組むぜ。。
昨日面研に出し。。<ひと息かな。。
ブロック側の清掃。。
更に合間にPのバラシも。。
燃焼室は6とさほど変わらない品質だけど。。
ポートは。。
いいね。。
6。。組みに入ります。。
面研後は。。きれいだべ~。。
仕上げの各部磨きを。。。
燃焼室も。。更に仕上げ。。
さぁ組むぜ。。
週明け。。正月気分もイマイチ抜けない中。。
モクモクと作業の毎日。。集中するししますんで、カーテンも開けず。。<見た目は閉店状態。。がなにやら中から音だけはする。。みたいな。。
前後。。
16本もやると。。ため息しか出ません。。
疲れるぜ。。
ポートは。。
こんな感じ。。
燃焼室も。。
修正。。さらっと仕上げ。。
それにしても。。
疲れるぜ。。ふ~っ。。ちと休憩。。笑
寝ちゃおうかな。。
爆。。
コレはフィールアップ仕様なので追い込みません。。
さて、面研面研。。
次も控えてるし。。<コレは本気と書いてまぢ仕様。。
昨年年末。。
腰痛と戦いながら。。
気合を入れて作業開始してます。。
6お約束のダダ漏れ。。
ちょっと前に注入していたeクリーンプラスの効果もじっくり検証できました。。<しっかり効いてましたよ。。納得。。
洗浄前の6。。
カーボン堆積は少なく。。
インテークポートにいたってはほぼ堆積物なし!。。きれいだわ~。。
同時進行で。。Pも。。
こちらはどぶ漬け洗浄後ですが。。改めて並べて比べてみると違いますな。。6とP。。
しばらく楽しめそうです。。
3連休初日の金曜日は。。
まるぽろクンを無理やり?連行して某所へ。。<しかも秘密兵器持参?持参とは言わないか。。笑
人力であれば大変だったであろう「ブツ」。。<やっぱり重いしねぇ。。
秘密兵器なら軽いもの。。<て言うか、パワーありすぎてブランブランいってたもんな。。汗 見てるこっちは笑ってる半面怖かった。。
まるぽろクン。。助かったよ。。次も頼む!笑
そろそろここら辺は走りのオフシーズン。。<今日はここら辺も朝から白いものが舞っていたし。。
みんなが走らなくなると。。<入庫は極端に減ります。。=食っていけない。。笑 いやまて笑えない。。
なので今オフは。。
自分のを含めれば。。5つご開帳の予定。。
先ずはこいつから。。
さてと。。
どうしたものか。。
どこまでやるかを再度オーナーと相談して、さっさと開けるとしますか。。
開けてる時は。。話しかけちゃいやよ。。笑
FCR=フラットCRキャブレター。。
言わずと知れたケイヒンのキャブ。。
お邪魔してきました。。隣県のSSワークスさんへ。。
餅は餅屋ってことで。。
行ってよかったです。。いい勉強、経験になりました。。担当していただいたSさん。。親切丁寧に説明いただきありがとうございました。。<数をこなしてる経験者にはかないません。。
せっかくなんで。。頃合の紅葉なんぞパチリ。。
県境はちょうど見ごろでしたね~。。<よそみばっかしてた。。あぶないぞ。。
FCR。。独特のフィーリングですね。。<吸気音も独特。。=けしてかっこよくは無かったりで。。
インジェクションから乗り換えるとやはり慣れは必要かも。。
見た目はやる気にさせますよ~!
すっきりだしチョ~かっくいい!
通常は。。さすがにむき出しのままってのも心臓に悪いので。。
かぶせておきました。。
今後はいろいろ対応できますね。。
oh!個人的にマイカーにキャブは無いと思うけど、これも経験です。。<メカにとっては経験が何より大事といっても過言ではない。。
勉強します!楽しみだ~!
しばしお預かりしていたKB銀号。。
ハイランドR&Rに緊急参戦決定の為。。
更に追加作業を。。
ポジションの微調整、ラフィックス取り付けで乗り降り楽ちんに。。
更にタイヤ新品導入&車高調整&アライメントをタイムアタック仕様に。。
ツライチだったのに、余裕になってしまった。。汗
街乗り快適仕様だったはずなのに。。
気が付けばサーキット快適仕様に。。笑
お互い病気は治りませんね。。笑
R&Rは楽しくバトルしましょう~!
オイルもチューニングパーツの一つ。。
ペールで在庫導入です。。
WAKO'S トリプルR。。
今までもご指名があれば仕入れという感じで取り扱いはしていたのですが。。
1L缶だとどうしても単価が高くなる上に。。場合によっては少し余ってしまったり。。
そして。。廃缶が邪魔。。処分も楽じゃないしで。。
ペールでの導入によって、若干ではありますが単価を下げて販売できます。。
何より無駄がないので、使用者の負担も少なくなるし。。
サーキット派には特にオススメです。。
おためしあれ~!
oh!も24日のリンクサーキットはコレで!
7月24日火曜日、リンクサーキットにて平日貸切走行会開催します!
絶賛参加者募集チュー!参加する人が増えれば増えるほど、料金は下がります~!
模擬レース(希望者)なんかも開催予定です。。
意味不明か。。笑
あっぱらぱー。。略すとAPP。。<違うか。。APPさんゴメンナサイ。。
あっぱらぱーはoh!の頭の中ですな。。笑
今日はちょっと時間がとれたので。。
ここぞとばかりにマイカーメンテおば。。
先日のエビスでお亡くなりになられたブレーキパッド。。
24日のリンクサーキットは更にブレーキに厳しいサーキット。。悩みに悩んだ末に。。
APPのこのパッドに決定!
先日fighter氏からAPPはどうなの?って話があり。。調べてみると。。
よさげなカーボンメタルのが。。
価格も安目だし、しくじったとしても負担は少ない。。
リンクでも800度まで対応のカーボンメタルなら、とりあえずは持つだろう。。
使ったことの無いメーカーのパッドに興味もあり。。<ブレーキラインのイメージはあったのだけど。。
<新旧。。フロントも終わってた。。汗
週末のTRGは終始ワインディングなので、バッチリ当たりもつくでしょう。。
どんなフィールか楽しみだな~。。
かみさん用の足車だったはずのうたぎ号。
ココに来て急展開。。
あれよあれよデ。。<あっという間に走り用マシンじゃね?笑
日曜日に入庫。。
月曜日。。午前中はKB銀号のアライメント調整。。
午後から作業着手。。
ブレーキパッド&ローター(持ち込み)&フルード交換その他モロモロとか。。
作業してるとオーナーが。。<ヒマだ~!とか言いながら。。笑=最近出席率高いですな~爆。。
だべりんぐしながらひたすら作業。。
ローターもスリット入りだし~。。
タイヤも新調。。<コレは普段履きに新調=当店ではないです。。ん~深リムはカックいいなぁ。。サーキット用にタイヤはZⅡを当店で。。
今日午後まで作業で。。
追加油温計(持ち込み)も取り付け。。
すっかりやる気だ。。笑
本日夕方無事納車~!
といいつつ、またすぐに入庫になるんですが~。。
ブレーキ。。ちゃんと慣らししてくださいよぉ~!<いきなり山行っちゃだめ~。。笑
水曜日はこんなの取り付けてました。。
前々から気にはなっていたパーツですが、取り付ける機会に恵まれず。。<だいたいはロールバーにいくので。。
クスコのピラー補強バーです。。
ボルトオンだしチャチャッとラクショーかな~なんて思っていたのだが。。<甘かった。。まぁ初めてだし。。
思っていたよりは手間のかかる作業でした。。
既存のボルト穴を利用しつつ。。<フロントはフロアに穴あけ加工取り付け。。
ブリッドビオスの運転席側は。。クリアランスバッチリ!
純正シートの助手席側もギリギリOK!
NAには効くだろうな~とは思っていたけど、店の駐車場の段差乗り越えるだけでオーナーは違いを実感。。
補強はしたいけどロールバーまでは。。補強はしたいけど、オープンカーだけにオープンにした時のカタチを変えたくない。。とか言う人にはいいですよ~!
価格も手頃でオススメです~!