当たり前だけど、最後に出ただけあって、いいよコレ!比較したY社タイヤに比べると、絶対的なグリップがいい。
剛性感も高くタイヤがよれてる感じが余りしない。。Sに近いかな。。
耐磨耗性、耐熱ダレも1ランク上
。ちょっと前のSだねほとんど。。
タイム出したい人、ドリドリする人にはいい!ただoh!個人的好みの感想だけど、ストリートだとY社のがいいかな。。剛性感(Z1に比べて)がないぶん、タイヤがよれてつぶれるからか、初期のステアリングレスポンスはこちらのほうがいい感じがしたし、グリップレベルが低い分、ある意味コントロールしやすかった。こうなるとB社のハイグリップも含めて試したかったな。。
マシンとのマッチング、ドライバーのレベルによって感じ方は違うと思う。どれを履いてもハズレはない!そんなレベル。。。要は好みの問題。。
ただし、イメージはY社の勝ちかな?。。実際このカテゴリーではY社が強いみたいだし。。これで、国産国内3大タイヤメーかーのハイグリが久々にそろった。選ぶ側から言えば、うれしい悲鳴!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_nika.gif)