見てくれ!この美しいシルエット。。無駄のない、極限まで軽量化されたパイプフレーム!変幻自在なクイックなハンドリング!エンジンは一人力!!(今日のoh!は腰痛のため0.5人力。。汗)これぞoh!の原点なのだ!田舎で育ったoh!にとって、これはまさにマシンであった。。(てか、こんなので十分遊べたし。。)時にはWRCばりに、ワインディング(ただの獣道)を激走!!ドリフトアウトし、コドライバーと共にがけ下に転落。。マシンは大破なんてことも。。あのころが懐かしい。。笑 今も昔も変わってないや。。
ストリートフォーミュラ。。オーナーの求めるもの。。難しいぜ。。限られた中ではなおさら。。足を一新し、アライメントもメーカーが目指した方向とは逆に。。ばねがハイレートになっただけに、ブッシュの柔らかさ、よれが目立ってしまってるようだ。。(忙しくてまったくテストしてないまま、オーナーの元へ)フロントをもっと締め上げるようにするか。。悩むぜ~!!
oh!の周りで、なにやら流行してるのだ。。マシンの突然死が。。NAろどすた、NBろどすた、FDせぶん。。FDせぶんにいたっては、リヤローター側ブローによる致命的なもの。。NBろどすたはフュ-エルポンプ。。NAろどすたは写真の通り、カムアングルセンサー(NA型はこのセンサーのみなので、クランクアングルセンサーとも言う。要はエンジンの位置を検知しているもの。。とっても重要です)が逝ってしまわれたのだ。。この手のものは、点検してるから、大事にしてるからとかは関係なく、突然逝くので始末が悪い。。しかも痛い出費になるし。。エンジンの鼓動なくして、クルマバカは生きていけない。。フューエルポンプなんかは、定期交換部品と割り切って、交換しておくべきかな。。かかんなくなった時ってホント悲しいしね。。