Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

ポジション

2007-07-06 23:12:46 | チューニング
で、合わせてステアリングポジションの微調整。。
コレも立派なチューニング!ドライビングポジションはホント大事なんだよね。。ピタリとはまれば、操作がしやすくなる=うまくなる。。そして疲れにくくなるし。。
今回は、20mmスペーサーを入れてすこし手前に。。更に。。
わかるかな?コラムカバーの位置が微妙に下がっていることを。。
サカさんの好みに合わせて、若干ではあるが下げてある。。(一度目は下がりすぎてしまい。。二度目のセッティング。。)
ニコニコの笑顔で帰っていった。。
しばらくは違和感あるけど、すぐになじむよ。。
それが望んでいたポジションだから。。

触れる

2007-07-06 22:59:05 | ロードスター
触れるモノって大事だよね。。
手。。指。。足。。腰。。
車との接点は多い。。常に触れるモノであるだけにこだわりたい。。
こだわって欲しい。。
開店前にサカさんが、いい音させながらやってきた。。
前々から欲しがっていた、ステアリングの交換に。。
NARDIから出た、340mmサイズのクラシック。。
大きすぎず小さすぎず。。絶妙のサイズがろどすたにはぴったりだ!
こりゃーいいや!oh!も欲しくなっちゃったな~。。