ギヤの入りが悪いのは、ペダルの踏んだ感じからして、クラッチの切れ不良。。
ストロークが無いのでレリーズフォークが疲労で曲がってると推測はしていたのだが。。。
原因はレリーズフォークではあったんだが、ピボット(支点になるところ)接触面(矢印)の異常磨耗による陥没だった。。
ゆえにてこの原理が働かず、ストローク減少>切れ不良。。
部品自体なのか、4WDならではのモノなのか。。単なる距離相応の磨耗なのか。。
まぁ原因はハッキリしたし、明日からのせに取り掛かれる。。
終わり次第パパ号の仕上げ。。
そしていわきまでふただび出向き、HHさん号を作業。。サカさんNBのもあるし。。
今週?月末は多忙だな。。>ありがたいことです。。
ストロークが無いのでレリーズフォークが疲労で曲がってると推測はしていたのだが。。。
原因はレリーズフォークではあったんだが、ピボット(支点になるところ)接触面(矢印)の異常磨耗による陥没だった。。
ゆえにてこの原理が働かず、ストローク減少>切れ不良。。
部品自体なのか、4WDならではのモノなのか。。単なる距離相応の磨耗なのか。。
まぁ原因はハッキリしたし、明日からのせに取り掛かれる。。
終わり次第パパ号の仕上げ。。
そしていわきまでふただび出向き、HHさん号を作業。。サカさんNBのもあるし。。
今週?月末は多忙だな。。>ありがたいことです。。