Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

寸前

2009-06-19 22:45:02 | ロードスター
今日はグリースさんのマシンの仕上げおば。。
フロントサスアーム上下のボールジョイントのダストブーツ交換。。いや~ハマったハマった。。両側ともロア側がガッチリ固着でハズれない。。泣
いつもの倍は時間を費やし。。
こういう時こそ、休憩が重要かと。。ニヤリ。。
最後はエンジンマウント。。外してビックリ~!。。
もう少しで完全分離かと。。時間の問題だったかな。。
バックリ亀裂が入ってます。。しかも潰れて歪んでるし。。
ろどすたはご存知の通り、いわゆるミッションマウントがない。。重たいエンジン、ミッション、プロペラシャフト、デフをエンジン&デフの4つのマウントで保持してる。。ゆえに一個一個の負荷が大きい。。
今回は今後主流になるであろう、NBのNRーA、クーペ、ターボ用のマウントへ交換。
やっぱりシャキッとしますな~。。
コレで更に楽しく走れるハズ!
次は幌ですかね~