Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

久々の。。

2012-02-13 22:24:46 | スポーツカー?

いや~久々のロータリーです。。

しかもSEなんて、アライメント以外の作業だと。。おそらくDらー時代以来かなぁ。。

日曜日夕方にお預かりしたAZさんのSE。。

今日はホント付きっ切りの作業で。。

朝から気合入れて取り組み。。

サスキットASSY交換です。。

ロードスター乗りには名の通っている、とあるところプロデュースの純正タイプサスキット。。

コレを純正のビルシュタインモノに交換です。。

NCと基本一緒だし。。勝手知ったるかな。。と思っていたけど。。

意外にハマル。。

リヤは特に。。<以前SEの作業したのは。。少なくとも5年前以上の話しだし。。その時は車高調だった気がするし。。

更に予想以上にハマッタのがマフラー交換。。

コレを。。これまたノーマルに。。

外す時は分割できたんで良かったのだが。。

純正は1本もの。。<厳密にはそうじゃないんだけど、分割することは考えられてないと言うべきか。。

なので~長いし重い。。<明日はきんつくにう間違いナシだな。。

ナゼに足もマフラーも元に戻すのか。。

どうやらノーマル車前提の競技にでるらしい。。<しかもこの車両ATです!

さすがだなぁ。。AZさん。。

車の楽しみ方を知ってると言うか。。

早く走るだけでは無いということかな。。

この後日暮れまでアライメントの調整も。。<要望どおりの数値には出来たかと。。スタッドレスなんで、踏んで確認は出来ませんが。。

今日は、ちょっと考えさせられる(今年は今までと違う方向でとは思っていたけれど。。)作業、1日でした。。

そろそろ原点に立ち返ってもいい頃かな。。