Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

ZEN号スイスポ@リジカラ

2012-02-23 11:25:11 | スポーツカー?

雨ですねぇ。。

昨夜から降り始め。。

久々に響き渡る雨音のせいか。。夜中に目覚めて寝付けず。。寝不足気味。。

春を感じる現象でもありますね。。

昨日はスイスポ乗りのZENクンのマシンを、職場にお預かりに。。<ぢつは近いのです。。

現状を確かめたかったので、ちょっと遠回り。。テストランおば。。

NAロードスターでは激変したリジカラ。。

今時のマシンにも効くのか?。。興味深々でした。。

で、ZENクンに話を持ちかけたところ。。乗ってきたので。。<悪魔のささやきですな。。笑

スイスポの場合、施工箇所は少ないです。。

サクサク作業かな~と思ってましたが。。ヤッパリそんなに甘くない。。

フロントメンバー取り付けボルトを緩めると、メンバー自体がガコンとずれる。。

どうやら、車高短にしてるのもあって、スタビ&ダンパーで変にテンションが掛かってる。。

じゃあボルト&ナット緩めようか。。

トコロがだ。。

まぢで~!って吼えたぐらい、バカみたいに締めてある。。滝汗。。

どんだけ締めてんじゃ~!<たぶんインパクトで全開か。。

工具にパイプかけて何とか緩めた。。ハハッ。。

スタビエンドのダンパー側ボルトは。。折れそうだったんで諦め。。<スタビ側で外しました。。

額に汗かいたわ。。

この後リジカラをセットして、トルクレンチにて確実に締めます。。

リヤはこんな感じ。。アームの付け根のみですが。。コレは効くだろうなぁ。。

テストランしてみて。。今時のマシンでもヤッパリ効くなと。。

NAロードスターの時ほどではないけれど、車体がカチッとした印象。。

リヤのサスの動きがわかりやすい。。

スタッドレスじゃなく、夏タイヤだったらもっと明確に違いがわかったと思われ。。

オーナーがどんな感想を出すのか。。

ジムカーナの時も含め、のちほどじっくり聞こうかな。。