Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

クラッチ&ブレーキメンテ@ぐりす号。。

2012-07-25 13:57:38 | ロードスター

火曜日よりお預かり中のぐりす号。。

まずはクラッチのメンテを。。<いわゆるクラッチ3点セットとリヤクランクオイルシールの交換&追加でパイロットベアリングも。。画像はありません。。

日曜日午前中はうたぎ号のアライメント調整もあったので、ブレーキに手をつけれたのは日曜の午後から。。

フロントをバラスと。。

<とりあえず虫食いはなかったんで。。ホッ。。

シール溝部が結構錆びてます。。

コレをSSTやら、ブラシやら、ペーパーやらで落とし=コレが大変なのよ。。

新品シールを組み込み。。

リヤは月曜日から

リヤは更にひどく。。手間が掛かりました。。

ですが。。

これでしばらくはブレーキは心配ナシでしょう。。<あるとすればブレーキラインくらいかな。。

午後に無事納車。。=マイカーと交換。。

このころにはすでに。。

精神的にも体力的にもかなりのダメージ。。<のどが痛い上に倦怠感バリバリ。。朝から市販の風邪薬&ドリンク剤を服用。。

それでも重い体にむちをウチ。。

タイヤ交換、ブレーキフルード交換、エンジンオイル交換、そして。。アライメント調整。。

よっしゃ~明日!。。

が。。。

 

 

 

 

 


7月21日

2012-07-25 13:45:52 | ロードスター

土曜日は朝から遠路はるばる。。

東の都からご来店はoku_yu-さん。。

このNB。。なんと18インチ仕様。。

なこともあって、ブレーキはだいぶ不満を持っていたご様子。。

で、目をつけたのが旧ツナ缶号。。<事前に外しておきました。。

NR-Aのブレーキキャリパー&ローターを移植。。

更にオルタネーターを移植(70Aから80Aになります)。。<これが効いた。。このときからすでに病んでいたんだと。。

プラスPAC-Rも施工。。

その後はいつものごとくにぎやかに。。

あっという間な1日。。