続作業です。。
タイベル&ウォポンフルコース。。
ヘッド内はきれいですね。。<後で聞いたらMSBスペックエンジンだったことが判明。。カムが変わっていたのは分かっていたけど。。
ALTベルトはアウト。。交換です。。
知恵の輪?笑
1本もののセンサーハーネスは。。ナニゲに不便。。
漏れてはいなかったけど。。錆びてはいました。。
オイルシールも交換して。。元に戻します。。
で。。その後ハマル。。
作業完了後クーラントエア抜きを。。
が。。エンジン始動はしたものの明らかにエンジン不調。。アイドルもせずエンスト後はエンジン再始動せず。。
やっちまったかと。。基本に返ってあちこち再点検も。。異常なぁ~し!
プラグもまっくろくろすけだったし。。単なるカブリ?とも思ったが。。
再始動を試みるも状況変わらずで。。点火系がおかしい。。
こうなると電気系かと。。で改めて重点チェックすると。。
アリマシタガナ。。キ~レ~タ~!
カムアングルセンサ(要はクランクセンサ)の配線が。。ぷつっとな。。<切れ掛かっていたのをoh!がカプラ分離時にとどめさしたパターン。。
こんなことも今後は増えるの予測済み。。<解体車から各種カプラ確保してあり。。
大胆カットで接続。。
無事難なく始動。。<こんなこともあるねぇ。。
思わぬトラブルで予定以外の時間が。。
今週は想定外?予想外が続いてる気がする。。
もはや旧者の域になりつつあるから当然と言えば当然か。。
NAはもちろんですが、NBも古い車なんだと認識してくださいね。。
本日無事納車。。