Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

ろびんそんそのに

2013-11-21 23:40:30 | ロードスター

あちこち掃除もです。。

汚れたリヤトレーパネルも拭き拭き。。<まぁ見えないところなんですがね。。自己満ですよ

室内も掃除機かけて。。

その後幌を車体へ合体~!

コレがまた。。ハマル。。純正のようにはいかないね~。。

気分的には純正品の倍返し!ぐらいの手間と時間が掛かった気が。。

耐久性はどうなんでしょうか?感じからしてガラスの接着面に一抹の不安が。。

経験して思ったことは。。当店では直接は取り扱いはしません。。<トラブル防止の意味でも。。

オーナーが持ち込んでのみです。。その場合の作業も相談の上ですね。。<そのくらい純正に比べれば面倒と言うか。。保証も含めね。。

結論として。。oh!の個人的見解ですが。。取り付けは現地で観光がてらしてもらったほうがいいと思います。。何かあっても現地まで出向けば良い訳ですから。。

この後。。仕上のロールバー再取り付けでまたまたハマル。。

なんだかな~。。

でも本日無事納車。。

は~。。

 

 


ろびんそん

2013-11-21 12:22:59 | ロードスター

スピッツの名曲ではアリマセン。。

先日入庫のNB。。

おそらくは1度も交換していない幌の交換です。。くたびれ感アリアリデス。。<お疲れさまでした。。

前オーナー?の扱いは厳しいものだったようで。。各部の状態は良いとは言えません。。

シートハズシテ。。ロールバーもついてるんでコレもハズシ。。

ジムカーナ車両のキレイナノハ見たことが無いキガシマス。。<タイヤ載せたりもあるんで気にしないのかな。。

いよいよろびんそん幌へ。。<持ち込みです。。

ある程度は予想はしていましたが。。

ついてくる作業要領書はあまり参考になりません。。笑<自分で初めてチャレンジする人にはいいですが。。苦労すると思いますよ。。

幌の両脇にはワイヤーが通るんですが。。<純正幌だとこのワイヤーも新品がついてくるんですが。。ろびんそん幌は再使用。。

ココで問題発生。。運転席側切れてるし。。

このワイヤー。。単品では部品設定アリマセン。。汗 しかもNA、NBでは違います。。

どっかにとってあったハズ。。店の宝の山と格闘すること30分程。。

取っとくもんだな。。

コレでなんとかなるぜ。。

純正とは各部違う取り付けに。。経験上こうだろうと。。=肝心なところが要領書には書いてなかったり。。笑

格闘は続くのでした。。