Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

3月19日

2014-03-20 21:31:31 | ロードスター

いや~ハマッテマス。。

作業もなんですが。。その他モロモロで思うようにすすまない。。<まぁ毎度のことではアリマスガ。。

NCは。。まだまだ経験不足なんですよね。。だから作業時間も読めないし、必要な工具もイマイチつかめない。。=なので思いのほかハマルことに。。

フロントロアアームのブッシュ交換も。。見た限りではたかだか4ヶなんでチョロイかなと思いますが。。そんなに甘くは無い!

NA、NBならなんてことない作業ですが。。NCとなると先ずはSSTから考えなくちゃならない。。<というか作らなくちゃだけど。。

メーカー純正SSTを購入もアリだけど。。NCはソコまで作業は見込めないのが本音かな。。SST製作しました。。

フロント側はピロへ。。リヤ側はSE後期用へ。。<これまたイロイロ有りまして。。

さら~に持ち込み部品の交換依頼。。

コレがまたまた。。クラッチラインに関しては。。純正部品が「アホか!」と言うくらい締め付けてあり。。うりゃ!って力入れたら、ステーのほうが曲がるって言う。。

交換したクラッチラインは。。長い。。しかもメッシュホースなんで。。コルゲートチューブぐらいじゃとてもじゃないが怪しい。。テキトーなステー取り付けで接触回避。。<周りは燃料、ブレーキ、エアコンと言った重要パイプ&ホースだらけ。。インマニも樹脂だしね。。

ただ交換すりゃ良いってモンじゃないんです。。

いや~毎回良い経験させていただいてます。。このNCには。。笑 でもコレ重要! メカは経験ですから。。

仕上げまではもう少し。。

で、今日はこんなのも入荷。。

当店では久々のNEOVAかな?<AD08R。。

ちなみに☆はもう3月は間に合いません。。=増税分払えってことですな。。

いよいよシーズンインだ~!