Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

4月16日

2015-04-16 22:39:28 | ロードスター

続、入庫中のNA6です。。

と言いつつ、他にも車検とか、ホーン云々とか、オイル交換とか、業者さんの来店とか。。etc。。

集中できず。。思うように作業ははかどらないのがホンネ。。

流れで室内作業より着手。。

いきなりエラー。。ダストブーツはダブルで交換決定。。

いや~やっぱ純正オーディオはしっくりきますね。。デザイン上。。

久々についてる状態見ました。。スバラシイ。。

ここまでバラすということは。。ええ、アレですよアレ。。

ヒーターユニット交換です。。まさに漏れ始め。。うっすらとです。。まぁすぐにダダ漏れですが。。(^^;

併せて。。オーナーさんの希望により。。これを。。

ポイ。。

25kg?ぐらいは軽くなるのかな。。この差は大きいでしょう。。

室内も当然スッキリだわさ。。

室内清掃後、新品NBユニットASSY導入。。見慣れた図?笑

その後は元通りに。。

で、足回りへ着手も。。

いきなり23年モノの洗礼。。

回せど回せど緩まない。。外せない。。ご臨終でした。。

オーナーさんの(>Д<)ゝ”了解!を得るまでもなく、強制当店在庫の中古品に交換決定。。<努力はした。。1時間以上チャレンジしたけど。。挫折したのよ。。まぁどのみちアームそのものは使えないけど。。

このボルトがアウト。。(*´д`;)…

今日はオーナーさんも来店で、現状確認と今後についてしばし談笑。。

スキモノ同士の話は、途切れないですね。。(*´∀`*)

その後ブッシュ打ち換え作業&サスアーム塗装の合間を見て。。<効率は大事だよね。。

ヘッダーストリップの交換を。。キテマスネ。。よく見ればひび割れして中の金属が見えてます。。

新旧。。

新品は当然ムチムチだわさ~!<ガリガリよりムチムチの方が好きです!。。何の話だ。。爆

さらに。。フロントブレーキにも着手。。

で、バラしてふと気が付く。。。。。

Σ(゜д゜;)ダメじゃん。。

ピストンのダストブーツが完全に切れてる。。<幸いとりあえず固着はなし。。

推測するに。。前回パッド交換時の時かと。。位置的にもドンピシャだし。。

経験的にも自分もやらかしたことあるので尚更。。

また作業が増えてしまったけど、放置、知らんぷりはできないでしょ。。ましてブレーキだしね。。

明日以降もモリモリです。。がんばらねば。。